いつもブログご覧頂きましてありがとうございますビックリマーク

2018/7/27 TOKYO隅田川ブルーイングへ家族と暑気払いに行きました音譜

この日は、猛暑の最中の暑気払いの予定でした

ところが、台風12号の接近により隅田川花火大会は1日延期

気温も曇り空でそんなに高くない

でもクラフトビールと美味しいステーキは

そんなこととは関係なくいつも美味しいのですニコニコ

少し早めに浅草に到着して

合羽橋と浅草寺界隈を散策して

しっかり空腹状態にして

 

 


夕方の吾妻橋からの綺麗な景色をながめつつお店に到着音譜

 

 

 



予約されていた入ってすぐのレジ脇の席に案内されました

前回行った1階と違って、2階はテーブル席がずらりならんでいます

 

 


真ん中には大人数の予約が入っているらしくテーブルがまとめられていました

さっそくメニューを眺めてビールと料理を選びます

私は最初はクラフト飲み比べ4種をチョイス

奥さんはケルシュスタイルをチョイス

お目当てのステーキは北海道十勝麦酒牛サーロインステーキを

そして野菜は、彩り野菜のバーニャカウダ

8種類のソーセージが楽しめる ボイルソーセージ盛り合わせ

チーズバリエーション

この4品をアラカルトで注文しました

まずはビールがでてきました

 

 


ケルシュスタイルと専用の容器に入った飲み比べです

飲み比べは左から順に飲んで味を試していきましょう

 

 


最初は飲み比べもケルシュスタイルです

まずは乾杯ビックリマーク

 

 


お通しのベーコン厚切りもでてきました

最初の一杯としては上面発酵の華やかな後味すっきりのビールですね

 

 


彩り野菜のバーニャカウダは小皿に取り分けます

 

 


子供も少し遅れて合流なので

残しておきましょう

店内も真ん中の大人数グループも来店で店内ほぼ満席となりました

段々と店内も盛り上がってきました

料理の方はチーズバリエーションです

 

 


四角い黒いプレートにカマンベール、チェダー、スモーク、クリーム、ゴルゴンゾーラ

の5種類のチーズとバゲットとドライフルーツ綺麗にならんでました

 

 


飲み比べ2杯目は香るヴァイツェンです

小麦麦芽のホワイトビールですね

フルーティーな香りです

バーニャカウダ、チーズと一緒にいただきます

つづいて料理は、ボイルソーセージがでてきました

 

 


いろんなお味がたのしめます

ビールは3種類目の吾妻橋ペールエール

 

 


琥珀色のペールエール、切れがあるビールです

パリッと口の中ではじけるボイルウィンナーと一緒にいただきます

そして料理の方はお待ちかねステーキでてきました

 

 


十勝麦酒牛のサーロインステーキです

 

 


ステーキナイフで切り分けて、ステーキソースをかけていただきます

焼き加減はミディアムレア、柔らかいサーロインです

ビールにはよく合います、ビールのペースも進みます

4種類目のビタースイフトです

 

 


深いコクの黒ビールです

ステーキと合わせて美味しくいただけました

ここで遅れて子供も参加 本日参加の家族そろいました

取り置きしておいた料理を平らげて

追加にもう一度お肉を注文です

今度は長期穀物肥育の豪州産牛ロースステーキにしました

私はビールの追加の注文です

 

 


最近商品化したと新聞にもでていた透明ビール、クリアクラフトをいただきます

ビールのコクと黄金色との関係を8年間におよぶ研究の成果で

コクをコントロールする黄金色の成分をヘラスことで透明化したとのこと

どんなお味なんでしょうかでてくるのが楽しみです音譜

冷やされているので少し白く見えますが透明なビールがでてきました

 

 


ビールのうまみのホップの味はしっかり、切れ味より後味が残る感じです

コクの成分がコントロールされていることもあり発泡酒の分類になるんですね

さてと最後の料理の豪州産牛ロースステーキがでてきました

 

 


穀物肥育の豪州産お肉は、赤身が多くしっかりした歯ごたえではありますが

噛み応えがあるお肉でした

そろそろ入店から2時間が経過して

ラストオーダーの時間です

冷たいお水をいただいてお開きといたしました

すっかりほろ酔い気分でお店を後にしました

 

 


帰り道も振り返りながらスカイツリーとアサヒビール建物を眺めて

浅草より帰路につきました

ごちそうさまでした
 

隅田川ブルーイングビアバー / 浅草駅(東武・都営・メトロ)本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


TOKYO隅田川ブルーイング

 

 

 


最後にぽちっとよろしくおねがいしますビックリマーク

関東ランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村