いつもブログご覧頂きましてありがとうございますビックリマーク

201/3/10 隅田川ブルーイングに初めていきました音譜

この日は東京近郊の神社十社を巡った日 打ち上げで浅草へやってきました

神谷バーで一杯飲む予定でしたが生憎満席、

吾妻橋を渡ってアサヒビールが設立したクラフトビールの「隅田川ブルーイング」へ

いくことにしましたニコニコ

 


浅草側の吾妻橋口からスカイツリーとアサヒビールビルが夕日に映えて綺麗にみえています

吾妻橋をわたって隅田川ブルーイングに到着ですビックリマーク

店内は、大テーブル席とカウンター席 店外にはテラス席があります

 

 


大テーブルに案内いただきました

 

 

 


メニューを眺めて飲みたいビールを探します

前金制で 注文事にレジにて先に精算を済まします

いろいろ悩んだあげく、せっかくクラフトビールがいただけるなら

全種類飲んでしまおうという訳で

飲み比べセットをたのむことにしました

ビタースタウト
吾妻橋ペールエール
香るヴァツェン
ケルシュスタイン

の4種類のビールがよく冷えたグラスに入ってでてきます

ビールの説明のタグもついて専用ケースに入ってます

おつまみはマルゲリータピザにしました

ビアジョッキ2杯分ぐらいの分量になるのでしょうか

1680円で四種類味わえるならお得ですね

レジで精算すませて

 

 


4種類のクラフトビールその場で受け取って

大テーブルまで自分で運んで

さっそく舌鼓

ピザはまだできあがりませんが

まずはビタースタウトからいただきました

ほろ苦さがたまりません

一杯目は濃厚な味わいのビールでスタート

続いては吾妻橋ペールエールです

アメリカ産のカスケードホップを使用とのこと

柑橘の香りする独特な味わいのビール

 

 


ここでマルゲリータも焼き上がりました

ハバネロ入りのタバスコ少しかけていただきます

 

 


クリスピータイプでなくちょっと肉厚のマルゲリータ

ビールにバッチリあいますね 旨い

ビールも進んできました

三杯目は香るバイチェンです

ここで小麦麦芽を使用した上面発酵のホワイトビール

フルーティーは味わいでちょっと違った余韻を味わえました

すでにほろ酔いです

最後はケルシュスタイン

ドイツ・ケルン地方伝統のスタイルのエールビール

上面発酵の華やかでキリッと清涼感のあるビール

これ飲んでノックアウト

すっかり酔ってしまいました

ピザも美味しかったし、飲み比べに堪能です

また飲みに来たいですね

ごちそうさまでした

隅田川ブルーイングビアバー / 浅草駅(東武・都営・メトロ)本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 


隅田川ブルーイング 

 

 


 

最後にぽちっとよろしくお願いしますビックリマーク

関東ランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村