いつもブログご覧頂きましてありがとうございますビックリマーク



2018/1/7 佐野市の老舗鰻屋 うおとよです音譜

 

 

 

 

 

 





この日は佐野厄除け大師に参拝に行きました



2時間近くかかって参拝も終わりお腹もペコペコです



美味しい物を食べたくなりました



午前中に佐野厄除け大師に向かう時にうおとよの前を通りました



遅めの昼食はこちらで頂くことにしましたニコニコ



そんなに大きなお店ではありませんが



入って右手は厨房で



左手が客席です、小上がりに三卓の座敷テーブル



二択の4人掛けテーブルと奥には10人掛けの大きめのテーブルが配置

 

 

 

 

 

 

 





一応お品書きを見せてもらいましたが



この日は、お正月明けなので調理できるのはうな重の中と上のみとのこと



うな重の中をいただくことにいたしました

 

 

 

 

 

 

 





先付けがまずでてきました



小鉢が三つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





煮物は大根です

 

 

 

 

 

 

 





小鉢はデザートのコーヒーゼリー



残りの小鉢には、きゅうりとあかかぶのお漬物



このお店は、創業70年とのこと



鰻と川魚を提供し続けている老舗



注文を受けてから30分程かかる様です



まずは大根いただいて5分まちましょう



熱いお茶をいただきながら、



きゅうりとあかかぶのお漬物をいただきながらさらに10分



そして、コーヒーゼリーも先にいただいてしまいましょう



お茶もおかわりしてゆっくり味わいながらいただくことさらに15分



しめて30分ほどたちました

 

 

 

 

 

 

 





やっと出てきました



14時前になっています



お店も一段落したのでしょう



厨房の奥ではコーヒーを頂いている店主



程なくして



うな重と肝吸いがでてきました



蓋をとっていただきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ご飯は新潟コシヒカリにこだわっています



鰻はもちろん国産うなぎ



ゆったりとして雰囲気で、ゆっくりと食事をいただきましょう



鰻は皮は歯ごたえ残しつつ、身は柔らかく仕上がっています



お口の中でふわっととろける柔らかさ



美味しいですね



ご飯も秘伝のたれがからんでいます



甘みと醤油のコクがほどよいバランス



30分待った甲斐はありました



美味しいうな重いただけました


ごちそうさまでした音譜

 

 

鰻 うおとよ

 






最後にぽちっとよろしくおねがいしますビックリマーク



関東ランキング



関東ランキング