いつもブログご覧頂きまして、ありがとうございますビックリマーク

2017/11/24 午後から鎌倉プチ散策です音譜

この日は朝から好天気

午前中は大さん橋まで10kmラン

午後から鎌倉の紅葉狩りにプチ散策に出かけましたニコニコ

鎌倉駅に到着音譜

 


小町通りを歩いてみました

金曜日の平日ですが

連休にして観光客と修学旅行生でごった替えしていました

 


さっさと通りを抜けて鎌倉八幡宮へ

参拝すませて、北鎌倉方面へ

巨福呂坂切通しを通って

 

 


横須賀線の踏切

 

 

少しあるいて

 

浄智寺の曲がり角にあるレトロなポストビックリマーク

 

 

 

 

 


浄智寺の脇から山道を歩いて

 

 


葛原岡神社に到着

 

 

紅葉は紅葉してます

 


そこから源頼朝像がある

 

 

 


源氏山公園で休憩です

 

 

ポットのお湯で紅茶いただきました

 

 

休憩中に飛んできたクツワムシ

 


そのあと大仏HCへ向かう予定でしたが

上大岡の待ち合わせ場所に戻る時間

寿福寺へ下りることにしました

この道は初めて通ります

墓地の中を通って

少し崖をくだると

 

 


太田道灌の墓がありました

 

 


岩をくりぬいたトンネル

 

 


程なくして境内です

総武線の踏切を渡って

 

 


まっすぐ歩くと鎌倉市川喜多映画記念館

小町通りに出てきました

帰り道は小町通りを歩かずに

八幡宮の参道をあるいて鎌倉駅へ

上大岡に待ち合わせ時間に間に合うように移動できました

待ち合わせの時間まで

本日二杯目のスターバックスコーヒーいただきました

 

 


アメリカンスコーンのオレンジクランベリーと一緒です

ごちそうさまでした


源氏山公園

 

 

 



最後にぽちっとよろしくお願いしますビックリマーク

ハイキングランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村