いつもブログご覧頂きまして、ありがとうございますビックリマーク


2017/7/10 出張中の夜ご飯は、天興飯店です音譜

 


7月より出張で平日は名古屋で過ごしています

名古屋といっても旧東海道の39番目の宿のあった知立で外れです

 

食事処が少ない場所

客先からタクシーで帰る途中にこのお店の前を通りますニコニコ

いつも営業していなかったのですが

7月9日ごろから営業を再開してましたビックリマーク

さっそく夜ご飯を食べに行くことにしましょう音譜

台湾料理とあります

 

 


名古屋は台湾ラーメンが盛んな場所と聞きます

知立周辺にも台湾料理のお店が沢山あります

そんな中の一つのお店なのでしょうニコニコ

店内は割と広く

ボックス席が7つに 入口左手の窓側は小上がりで4卓ほど

食べ放題コースがなんと2,100からで一人でも注文可能

しかも8品もついてくるという

とってもリーズナブルなお店ですね

そして驚きはなんと生中290円なのですビックリマーク

なんとも不思議なお店です

でも、フロアにいるのは

ダレノガレ明美風な中国人の若女将一人だけ

それ以外に厨房に料理人が2人いるだけ

3人でなんと食べ放題コースもあるこのお店を回している

というなんとも勇気のあるお店です

この日はすでに宴会客が陣取っていました

ビールをやたらと注文しております

それもそのはず料理が出てこないとのこと

そんなことに動じないママさんニコニコ

超マイペースです

そんな中訪問してしまいました

 

 

 

 

 


メニューを見るとこれまたリーズナブルなもの多し

 

沢山の料理を提供している様です


ボリューム満点な定食の数々の中から

餃子定食をたのんでみました音譜

もちろん、すぐに出てこない予想がするので

ここは根気よく待ちましょう

食事のあとホテルの部屋での仕事が残っているので

生中も我慢してじっと待ちます

宴会客の酔いもまわてすこし料理も出だしたころ

やっと料理が運ばれてきました

 

 


30分程待ちました・・・

 

 

 


ラーメンは半ラーメンですが台湾豚骨を選びました

ちょっと辛めの白たんたん

 

 


餃子は10個ついています

野菜たっぷりの肉餃子

肉汁も飛び出て そこそこ旨い

 

 


小皿は鶏南蛮風です

デザートの杏仁豆腐

お漬物と小ライスです

ボリュームたっぷりで 950円という値段は

素晴らしくCP高いです

お味の方は自信あるんでしょうね

おっとそこそこ行けます 旨いです

東京で出したら、幾らで提供できるかわかりませんが

勝負してみる価値はありそうです

家族連れのお客さんもちらほらと来店しているところをみると

美味しいでしょうね

季節メニューの冷麺をたのんでおりました


ごちそうさまでしたビックリマーク


2017/7/13 この日は遅い時間ですが天興飯店で夜ご飯です音譜

ホテルに着いたのが結構おそい時間です

遅くまで営業している天興飯店にいくことにしました

定食はボリューム多いので

 

 


今日は単品メニューをたのむことにしました

中華風焼きそばにしました

この日は空いてました

比較的早く食べることができそうです

 

 

具だくさんのボリューム多めの

中華風焼きそばです

海老入りです

ニラともやしと玉ねぎとキャベツ

中華出汁で味付けした

あっさりめの焼きそばです

美味しかったです

650円はとてもリーズナブルですね

ごちそうさまでした

2017/7/26 この日も三度来てしましました音譜

天興飯店で夜ご飯です

はやり単品メニューにしました

前回は中華風焼きそばでしたので

この日は、四川風焼きそばにしました

 

 

 


中華風焼きそばと比べて何が違うのかといいますと

四川風はピリ辛味という訳です

ダレノガレ風の若女将に

注文時に辛いかどうか聞いたのですが

辛くないとのことでした

料理が運ばれてきて

食べていると四川風と名前をつけているだけあって

ピリ辛は後からやってきました

とっても辛いという訳でなく

夏のスタミナ補給の辛さといったところです

この日も美味しくいただくことができました

こちらは、680円です

中華風焼きそばより30円高いんですね

ごちそうさまでした
 

台湾料理 天興飯店 知立店台湾料理 / 知立駅三河知立駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


台湾料理 天興飯店 知立店

 



最後にぽちっとよろしくおねがいしますビックリマーク

関東ランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村