撮りながらトボトボ登って来たら全然疲れなかったぜ
`)

ん?
(゚ ι_ ゚)

淡島全体を型どるピラミッド型の頂点部分の岩とな?
 ゚`3゚=
淡島神社造営時に資材搬送を容易にするため手ノミで彫られたと
( ̄・ ・ ̄)








江戸後期のものなのね?
(⊙ё⊙)ナノネ?


ついに来たぞ 淡島神社
(`・ω・´)



ほお 石畳も彫って作られたようだ
( ̄(エ) ̄)




奉納ねぇ
(・ิω・ิ)

 ゚`エ゚=

あっ 丁屋跡だって
( ゚Д゚ )
やっぱり一帯からも切り出してたってこと?
キョロキョロ








けど 「丁場」ではなく「丁屋」だもんな
もぐもぐ
もしかしたら江戸時代の書き方であって同じ意味なのかもしれん
グラサン





おや また大黒様だ
・`3・^))
調べたら大黒様には 縁結び 子宝 出世 財福 無病 大漁 豊作 商売繁盛等の様々な御利益があるから複数安置されていたのね
( `-ω・^ )








着いたか
(☆ー☆)



へぇー 絵馬掛けは こんなふうになってんだ
(゚ω゚=゚ω゚)









想いはひとつ
( ・`ω・´)


良ろしければロト6も当たりますようにボソ←
( `-m-´ )








さてと
(´ι_` )

ふ〜ん
( ・ὢ・ )








よく解らないけど 本殿に御身体の はっぴ弁財天等が安置されてるってことなのかな
( ゚`ω゚)

それでは あたくしも奉納させて戴きます
ウインク

そちらに掛けさせて戴きます
真顔

( ̄ι_ ̄)


山頂標識みーっけ♪
(☆∀☆)


よしっ
(o^ー^o)








・・・アディオス
( -`ω-´)