どーもー サムシングです。


暫く本業でバタバタしててブログさぼってしまいました。


いかんいかんのイカンガ~(古っ!)


というのも、収益物件を探してるお客さんが溢れていて


てんやわんやの状態なんです。


夜は夜で飲み会が連ちゃん三色で、朝5時コースが


先週は3回ありました。もちろん大体が業者間の集まり


なんだけど、業者の皆さんも景気がいいのか、バンバン


奢ってくれて、あまりお金も使わなかったです。


住宅系も動きがかなり出てきているみたいで、先週一緒


に飲んだ某大手デベの『三●地所』の営業なんか、


1月まで全然動かなかった新築マンションが、かなり


動いてて、その担当者は毎日契約だって言ってたよ。


まー場所にも寄るんだろうけど、世間が言うほど


不動産市場は悪くないよ。


僕の場合で言いますと、横浜のファンド放出物件なんだけど


敷地に3棟建ってて、分割して3億ずつ売るんですが、


お客さんに紹介したら3人とも二つ返事で買付です。


利回りだって特別凄いわけじゃないよ。(10%くらいかな)


築も20年以上だし。 本当にわかっている人は今買ってます。


業者でもないのに、関東で15%とかで探している人は


今のタイミング逃すと一生買えないかもしれない。


次回は、何故今買いなのかを話しましょう!


忘れなかったらね。