年末にかけて お出かけした神社⛩

ブログに書いてると 途中で 全部消えちゃう🥲


今年最後のチャレンジでも やっぱり 消えちゃう😱



ので…


今年の 年末やったこと‼️


大掃除 まぁまぁ そこそこやったつもり。

おせち作り

今年は 益々 品数を減らして

きんぴら 松前漬け 紅白なます 栗きんとん

だけですね😆

きんぴらと 栗きんとんは 息子の友達家からの 注文が入り 楽しくごぼう10本切りました💦

栗きんとん さつまいも デカイの5本も使いました💦

けど 今年 全てにおいて 激ウマ😋サイコーの出来でした‼️


車も🚗✨ 今日やっと洗ったし😆


28日にまさかの ファンヒーター壊れるし💧

けど  リセットって事で 良しとしましょう👌


29日にまさかの…       再会😒

タイミングで 会うはずの無い人にあったので

これもまた 何か意味があるのか…

まぁ…  良しと……しましょう…。


今年 ブログを通じて 色々な素敵な方々に出会えた事 すごく嬉しかった事です‼️


色々な メッセージをもらって 頑張ろう💪って思えた事


来年も よろしくお願いします☺️


今年も いよいよあと6時間も無いのですね💦

まさかの だーれも居ません🥲

高校の娘が バイト終わって帰ってくるまでに 年越し蕎麦 準備しましょう🍜





泉神社⛩のブクブクきれいな湧水



大甕神社⛩の天然記念物 東天紅鶏

写真を撮ろうとしたら すごい近くまで寄ってきました😆


今年も色々 神社⛩に行ったけど

まだまだ行きたい神社⛩あるから 来年も行ってみよー


皆様 1年間ご苦労様でした🌟

来年も よろしくお願いします😊

そして ありがとうございました🌸


あっ 近くの神社⛩から 大晦日ですよ〜って

花火がドンドン🧨鳴ってる‼️