いちごパフェ | isamu-nakazawaのブログ

isamu-nakazawaのブログ

ブログの説明を入力します。



奥さんに連れられて


道の駅大和路へぐりまで


古都華パフェを食べに行って来た


もう予約だけで半月先まで埋まってるようで


先月に予約を入れていたようだ


14時半の予約だったが


いちごが買いたいと言うので


13時ごろに現地に到着


そこから道の駅でいちごを物色🍓


小さいのから大きいのまで


様々ないちごが並ぶ店内を一通り見てみると


古都華、淡雪、パールホワイト等など


あまり聞きなれない銘柄が並ぶなか


やはり平群と言えば古都華


ということで


古都華を購入〜


しかし


白いいちご🍓も気になって


味見のために


淡雪とパールホワイトも少しだけ買ってみた


どんな味がするのか楽しみ


そうこうしているうちに


予約の14時半になったので


レストランhananaの前に行く事に・・


入り口に準備中の札が掛かっている


道の駅のレストランなのに


ランチが終わったらすぐに閉店して


パフェの準備をするらしい


ちょうど14時半に店の人が中から出て来て


『14時半の予約の方どうぞ〜』


中に入って予約の確認をすると


お好きな席へどうぞ〜っと言われる


奥の席に座ってしばらくすると


まずは一つ〜


っと言って倒れそうなパフェがやって来た


倒れちゃうので5分で食べて下さい〜


奥さんの分が先に来たので


私の分の到着を待たずに食べ始める


これは


二人で一つ頼めば良かったんじゃないの〜


と思うくらいの大きさ


そう思ってみていると


私の分が届いた


全部食べられるのか不安だが


生クリームが溶けると崩れてしまうので


急いで食べ始める


いちご🍓が甘くて美味しい


外側にくっ付けてあるいちごをどんどん食べる


酸味も少しあって


生クリームとの相性も抜群


調子に乗ってどんどん食べ進めるが


三分の一くらいのところで


生クリームの甘さにスローダウン


ちょっとゴールラインが遠ざかる


半分くらいのところで


土台が生クリームからアイスに変わる


口の中が一気に爽やかになって


またスピードが復活


と思いきや


今度はお腹がいっぱいになって来た


最後まで行けなくても


いちごは残しちゃ勿体ないと思い


いちご優先に食べていく


残った生クリームからスッキリしたアイスを


掘り出して食べていると


その下からいちごジャムが出て来て


ここでギブアップ


カップの底に


いちごジャムにまみれた生クリームを残して


ご馳走様でした


完食は出来なかったが


私にしては良く食べた方だ


あとで聞いてみると


パフェに使われているいちごの数


なんと23個👀👀


パフェとしては結構なお値段だが


いちごの値段を考えると


かなりお得な気がする


お昼ご飯を抜いてパフェに挑んだのに


完食出来なかったうえに


晩御飯の時間になっても


まだ空腹感がないくらいお得なパフェ


私の周りの女性達は


一人で完食している人も結構いたので


甘いものが好きな人なら


きっと大丈夫なんだろ〜


4月までやっている様なので


一度チャレンジしてみては如何?