自分の幸福論 | IT'S A WONDERFUL LIFE~素晴しき哉、人生!

IT'S A WONDERFUL LIFE~素晴しき哉、人生!

ヒラウジイサム的マイペースな日々をのんびりと綴ります。
音楽、写真、演劇、絵、映画、ゲーム…多趣味人間。大阪在住。

Webの世界って何でも出来て広い分、設定やなんだの方法を探るのに1つ1つ小さな足止めをくらう。





その些細な1つ1つを組み合わせるとそこそこ膨大な時間だから、


どこに先に時間をかけるべきなのかも考えていかなきゃ、時間がいくらあっても足りないなって思う。


要領いい人や頭のいい人って、そのへんの見極めがうまいんだろうね。


同じ時間をかけていても進み方が違うもの。





そこに気づいて、それができる人、できない人に分かれるなら、


自分は悲しいかな、後者なんだよなあ。(苦笑)





気になった事はその場ですぐに解決したくなるし、とことん動いてしまう。





小器用に立ち回れる性格なら、もっと人生なんとかなってますって(笑)!








でも、なんというか、そんな自分を肯定する訳でもなんでもないのだけれど、


“どんな時にもブレない部分”は大事にしたいよね。





人を押しのけてまで勝ちたいとは思わないし、


いくら自分自身を貫き通したいからといって人を傷つけていいなんて思わない。





そもそも『勝ち負け』ってなにさ。





誰かに勝てば幸せなのかなあ。


何かに負ければ誰よりも不幸なのかなあ。





自分の人生の最期に「幸せだったな」と思えたなら、それでいい。


その時に誰かの幸せの記憶に少しでも残っていたら、それは人としてとても幸福な事だ。