何の先生? | IT'S A WONDERFUL LIFE~素晴しき哉、人生!

IT'S A WONDERFUL LIFE~素晴しき哉、人生!

ヒラウジイサム的マイペースな日々をのんびりと綴ります。
音楽、写真、演劇、絵、映画、ゲーム…多趣味人間。大阪在住。

なるとしたら何の先生?ブログネタ:なるとしたら何の先生? 参加中


美術。

ほとんど独学だから、しっかりデッサンとかやらないといけないのもあるけれど、なるとしたら断然美術。


生徒からも良い刺激がもらえそうなのもいいな。


すごく才能がある人って本当にいる。



收さんの昨日のブログにも書かれていたけれど、

人を蹴落としてまでも勝ってやるっていうバイタリティだとか、貪欲さや根性って、華のある世界ほど必要だったりする。

俳優養成所にいた頃は、表面上は皆仲良くしていたけれど、色々あった。


闘争心は、昔から自分に足りないもの。


自分が自分であればいいや、
自分自身が成長すればいいじゃないか、人なんて関係ないやって。


なんか…良い風に言えば、平和主義だけど、
悪く言えば“のんき”過ぎ。

ケンカをふっかけられても「ケンカする気、ない。」とか言っちゃう学生だった。(面倒なのも嫌だし)


でも、やっぱり厳しい世界で生きていくには「誰よりも前へーッ!」って食らい付くくらいのギラギラしたものって必要なんだろうな、と思う。

それをオモテにあからさまに出すか出さないかってだけで、
心の中にそれくらいの意識がないとダメだって事なんだと思う。


TVに映る穏やかなアノ人やコノ人だって、きっと心の芯の部分はめちゃくちゃ強いんだろう。



今、人生の新たな分岐点に立っているけれど、
これをチャンスにするかピンチにするかは自分次第だ。

今までは安心と安定についつい甘えて、同じ景色の中、上がりも下がりもしなかったけれど、
これを機に色々と挑戦してみたい気もする。

色んな事にチャレンジできるタイミングってのも、いつもあるわけじゃないものなあ。



あれ?美術の先生の話が…(笑)。

なんかね、フレッシュな生徒の感性から色々と刺激を受けていると、常に現役でいられる気がする。

そこに収まってしまうんじゃなくて、心の中に新しい風を入れながら、ずっとザワザワしていきたいって感じ。