久々に覗いた某コミュニケーションサイトがまた荒れていた。
荒らしているのは、お一人なんだけど、大変多くの仲間が巻き込まれてしまっていて心が痛む。
以前、被害に遭った時は、仲間が助けてくれて。
だからその後も同様の被害に他の方が遭わないように、できるだけ前もって裏で助ける様にしていたんだけど、まだ続いていたとは。
悲しいね。
どうして音楽を巡って、こんなに不快な思いを多くの人がしなきゃいけないんだろう。
できる範囲で手助けする事しか今はできないけれど、
早く落ち着くといいなあ。
そんないざこざの中、
知識も技術も大切だけれど、まず、形はどうあれ、それを“発信”していかないと何にもならないんだなあと思ったり。
んー…例えば、
頭の中でどんなに面白いギャグがあったとしても、それを口に出さなきゃ誰も笑ってなんかくれないし、つまらないという反応すらないわけで。
そうこうしながら、歳をとるだけとって舌が回りにくくなってから、「あのギャグ…言っときゃ良かったわい…」と思ってもねえ。
だったら、「こんなとっておきのギャグを思いついて、絶対ウケると思ったのに二人にしかウケなかった。しかも半ば同情でのう…」と、笑って孫に話してるおじいちゃんの方が断然カッチョイイなあと(笑)。
自信がつくまで…と無駄に考えていても、実際もういい年齢なので(笑)、
今年からは地味~に持っているものを(形はどうあれ)少しずつ発信していきたいと思います。
今さら勉強始めてもねえ?という事もあるんだけれど、
それで自分の人生(心)が豊かになるなら、それもいいと思う。
本当に人生って一度きりなんだよね。
こうやって毎日何気なく過ごしていると実感が全く湧かないけど。
一度の人生でできる事って、結構限られるよなあ。
そう思うと何だか焦っちゃうけれど、
無理に焦る必要もなくて、
今の自分ができる事を、できる分だけしていけばいいんじゃないかと思う。
嫌な事に立ち向かわないといけない時もあるけど、
それは多分、
カッチョ悪くても失敗しても構わないから、自分なりに逃げずに挑戦してみるべき試練なのかもしれないね。
やるだけやって、本当に無理なら仕方がない事もある。
ただ、仕方がない…と引く時に、“後悔”じゃなくて、
“精一杯やるだけはやったんだ”と、次の自信や勇気や経験に繋げられるなら、決して“負け”なんかじゃないと思う。
2011年は、自分にとって意味のある年にしたいなあ。
…いや、しなくちゃね!
話は最初に戻るけど(笑)、
だからホント、サイト荒らしたり、人を嫌がらせて楽しんでる場合じゃないよね。
人をうらやむ前に自分自身を楽しむべさ。
私なんて、どれだけ周りがうらやましいか(笑)。
常に劣等生だもんな~ははは(苦笑)。
人と自分は違うんだと、そこは潔く諦めて(笑)、自分らしくノン気にいくしかないよなあ。
…よし。
…劣等生街道、貫きます。(←最後は何故か演歌節)
元気出していこう!