どうせなら楽しむが勝ち! | IT'S A WONDERFUL LIFE~素晴しき哉、人生!

IT'S A WONDERFUL LIFE~素晴しき哉、人生!

ヒラウジイサム的マイペースな日々をのんびりと綴ります。
音楽、写真、演劇、絵、映画、ゲーム…多趣味人間。大阪在住。

月末は忙しい。
ホントにホントに忙しい。

次のスタジオまで日もないし、これはかなり強行突破コース突入かも。

ボックス入るかな…。
スタジオは2時間制だけど、ボックスはフリータイムがあるので、入る時は本当にこもる。
ちなみに平均4~5時間こもる。
もう半分自分の部屋状態になる。(笑)



今日は、ゲームの話で盛り上がった。

昼休憩中に波平さんの絵を描いてたら、そのまま休憩メンバーとラクガキ大会の流れとなって、
その中の一人が『ストリートファイター2』の“ダルシム”(わからない方、ゴメンナサイ!)というキャラを描いたのがきっかけ。

ちなみにダルシムとは、手足が自在に伸びるインドの修行僧のような…かなり独特なキャラクターである。

数あるキャラクターの中であえてこのキャラを選ぶあたりに、思わずニヤリとしてしまうヒラウジであった。

基本的にアマノジャクなので、対戦ゲームのキャラクターは人があまり選ばないものを好んでしまう。

まあ大概、そういうキャラはパワーバランスが変に偏ったりしているから、すごく使いづらいっていうのもある。


そこを敢えて選び…
『ちょっと人とは違うんだぜ!フフン♪』
とか思ってみるんだけど、まあ大概は結局ボロボロに負ける。(笑)


どれだけ負けても、ゲームで変なキャラを選んでしまうのは、今も昔も変わらない。

そこを自己分析すると…
多分、あんまり上手くないからだと思う。(笑)
(『どうせなら下手なりに楽しもう!』精神?)