練習試合 5年 | いさみフットボールクラブ

いさみフットボールクラブ

いさみフットボールクラブ(FC)の応援ブログです。
いさみFCは小学生以下の少年サッカーチームです。

令和6年6月8日(土)南庄内小学校

1試合目 いさみ 2-0 聖隷
2試合目 いさみ 2-1 元城

夏の始まりを感じさせる気持ちの良い陽気でした。

コートの半面でピッチコンディションが違ったため、1試合目の前半は跳ねないボールや重い土に戸惑いました。

後半からはコートチェンジをしたことで、パスがつながるようになり、いつものプレー感覚を思い出してきました。

攻撃面の連動性はアイデアが増えてきており、運んでスルーパス、ボールキープからの落とし、サイドからのクロス、ミドルシュート等、ゴールまでの道筋を試行錯誤しながらチャレンジができました。

その反面、ミスも多くそれぞれ反省点が残った試合でした。
明日も練習試合が続きます。

反省点の改善をしつつ、更なるチャレンジができればと思います。
ホンダカップに向けて、日々のトレーニングから意識しましょう。

指導者及び保護者の皆様、対戦してくださった相手チームの皆様、ありがとうございました。