isamaru2015のブログ

isamaru2015のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!




写真はランド円日足チャートです。

2月12日17時頃ドル円は、「日銀の追加緩和は逆効果」報道により急落しました。ふらふら

今週はドル円は買いだと思っていたので、落ちたところを拾っていこうと考えていましたが、
NY時間に入り売りの勢いは止まらずあっさりと119円割れをしました・・・・( ゚Д゚)

幸いにも日足の雲上限にサポートされましたので、基本的には一時的な下げかと思っています。


今週は、ランド円がいいポジションにきているので注目しています。電球

写真は日足チャートなんですが、きれいなWトップを形成しています。

1月16日から10円~10.4円の値幅帯で推移しています。約0.4円幅になります。

Wトップの特徴は、上抜けた場合は同じだけの0.4円幅だけ上昇していきます。

逆に、下抜けた場合は同じだけの0.4円幅だけ下落していきます。

テクニカル的にはどちらにも動きそう感じはしますが、あとは、ランド円はあんまりショートがうまみがない気もしますので。
ドル円が基本的には円安ドル高方面に推移して行くと思っているのでじりじりと上げていくと思っています。

というわけで、今週は
ランド円は買い方向で考えてます。