25週に入りました💕


実家満喫中です!


とは言え、母もちょこちょこ働いているのでずっと息子さんの相手をしてくれるわけでもないのですが


それでも大いに助けになります🙏✨



25週の赤ちゃんのサイズはカボチャ🎃


髪の毛と眉毛、透けてる内臓はなくなりましたね

ホッ😂



赤ちゃんって生まれてすぐ爪伸びるんですよね!


生まれた時もちょっと長かったような🙄


透明のペラッペラの爪ですが
引っ掻いたりするのですぐに爪を切った記憶があります💅



産後すぐ使うものとして
赤ちゃん用爪切りと引っ掻き防止のグローブは用意しておくといいと思います❗️


爪切りは我が家はこれを使ってました✨




お医者さんからの一言
ヨガ、エクササイズ…



最近全くやれていません😭


東京に戻ったらまた産院のマタニティビクスに通おうと思います💦




腰痛のためにトコちゃんベルトをしているのですが

ことごとく気持ち悪くなり、すぐに外してしまいます😭


特にバスなどで座っている姿勢になると下腹部が苦しくなってしまって
居ても立っても居られないのです💦


何でかなー?

一人目の時はそんなことなかったのに😱



今回の妊娠はできるだけトコちゃんなしで
乗り切るようにしようかと思い始めました💦


その為にも運動しなきゃ!


でも産後の骨盤を締めるためには
絶対トコちゃん使いたいと思います✨





最後に、ママびよりも🤱


前回より体重は+50g、身長は+2cm




エコーで笑顔が見えるかも⁉️

見えた方いますか??


もしそんな方がいたら凄くラッキーですね🤞✨



ストレスが赤ちゃんに伝わるということなので

やっぱり実家に帰ってきて正解💕


妊婦のみなさん、ストレスフリーで過ごしましょうね♪