妊娠20週、6ヶ月に入りました🎉

20wの赤ちゃんの大きさはバナナ🍌
身長25センチなんて、この1週間で10センチも大きくなってます😆



このアプリsproutを一緒に見ている息子さん👦

いつも「今日の赤ちゃん見よー」と言って見たがるのですが

この画像を見て、「お○ん○ん見えた!男の子だ!」とw


「そうだね、でもお腹の中の赤ちゃんはわかんないよ?」というと

「え?これ僕の赤ちゃんでしょ?」と



前々から思っていたのですが、息子さんはこのアプリの中の赤ちゃんは本当にお腹の中にいる赤ちゃんを見ていると思っているみたい🤣


確かにリアルだもんね〜w

説明はしてみたけど、
「男の子だもんね!もうわかっちゃったもんね〜」と。


赤ちゃんの話を解禁してから、息子さんは必ず

「お腹の中に赤ちゃんがいるの。
8月○日に生まれるんだよ。
男の子か女の子かはまだわからないけど、男の子の可能性が高い☝️」


と、よく知らない人にも全て説明してくれてました笑

でももうそれが
「男の子なんだよ、もう決まっちゃったの」
に変わりました😊


どうだろうね〜?


私も次の妊婦健診が中期胎児ドックです!

超音波検査で性別がはっきりすると思うので楽しみ〜✨




胎動は日に日に強くなっていて、赤ちゃんが元気なことがわかるから安心です💕


性別についてはもうほぼほぼ男の子だと思っています🚹


周りからの女の子期待は感じますが、

また男の子だった時に誰か一人ぐらいは心の底から男の子が良かったと思っててあげられるように

私がそう思っておきます😊


だって、女の子だったら家の中の姫役👸とられちゃうし

男の子だったら小さい彼氏がもう一人増えるし🤴

同性は生意気に見えるかもしれないし

男の子って本当可愛いから

ウェルカム男の子✨


(自分に言い聞かせてるだけなので
女の子ママさん、気を悪くしないでくださいね💦
女の子ももちろん可愛いです💕)