今年初の街ぶら〜 | イコちゃんのキラキラ・パッチらいふ♪

イコちゃんのキラキラ・パッチらいふ♪

35年近く趣味でパッチワークをしている主婦のブログです。 日本手芸普及協会の講師仲間とパッチワークを楽しんでいます。




月曜日は お天気もよかったので今年初の街ぶら〜で京都駅に集まりました

今年から会った時はハグキラキラすることにしました

会えてヨカッタ〜を皆で喜び合うことにしましたひらめきニコニコひらめきニコニコ音譜

大寒波の後やったので
初回は歩かずに 今年の予定を決める事にしました

駅前のヨドバシカメラビルの上のレストラン街でランチからです

ここは空いていて穴場です

駅中や伊勢丹のレストラン街はいつも混んでいるので 空いてる所に行くようにしていますキラキラ




元町ドリア でランチです

友達がここのグループの株を持っているので20%割引があるので よくこのお店を使います エヘヘ〜ニコニコ

お会計のときは 第一勧業銀行に勤めていた信ちゃんが 暗算でササッと計算します
頼もしいわ〜キラキラキラキラ



今日は4人集まって 今年の予定を決めていきます

京都国立博物館の雪舟伝説

今熊野にある 新熊野神社(いまくまのじんじゃ) ここはお腹の病

東山の若宮八幡宮

蹴鞠などスポーツの白峯神社

嵐山のスズムシ寺 1つのお願いをきいてもらえる

など、いつもピックアップしてくるのは尚ちゃんです

それをパソコンで調べるのが私です

神社等のバスや地下鉄、徒歩
近くでレストランがあるかどうか
カフェは何処にするか等など

70歳のオバサン達が歩きすぎてバテないように 休憩も大切なのです

決めたことは 80歳までは街ぶら〜を続けようということです

ランチの次は 京都駅前の法華倶楽部ビルにある小川コーヒーで お喋りです(ここもネットでリサーチしています)
ここは初めて行きましたが ビックリするほど大きなカップコーヒーで コーヒーが出てきました
今までで1番やねコーヒー
コーヒーも美味しかったわキラキラ

大寒波も過ぎて これからは暖かい日かくるそうです
2月から 街ぶら〜のふたご座 

はじまり〜音譜  はじまり〜音譜