ハワイアンリボンレイの講習会でした | イコちゃんのキラキラ・パッチらいふ♪

イコちゃんのキラキラ・パッチらいふ♪

35年近く趣味でパッチワークをしている主婦のブログです。 日本手芸普及協会の講師仲間とパッチワークを楽しんでいます。



昨日は ハワイアンリボンレイの講習会でしたハイビスカスやしの木ハイビスカス

作ったのはコーヒーブルームのバッグチャーム

これは先生の見本です

ガンバリま〜すニコニコ


ピンク色のピコットリボンに2.5インチごとに印をつけて 縫っていきます

印付けが時間がかかるんです~😆


次はちょっと分厚いグログランリボンです

これにも1インチづつの印付けをしてから縫います



そのあとは 同じことの繰り返しで

根気よく お喋りしながらの作業でした



先月のプルメリアのバックチャームの続きもしました

小さいプルメリアの花が可愛くて好きです音譜音譜

先生に仕上げを手伝ってもらいました口笛

いつも優しい先生です~キラキラキラキラ



コーヒーブルームのバックチャームは なかなか時間内では作れないので

あとは家で作りました

楽しく作れました~音譜音譜



可愛いバックチャームが完成してうれチィ〜音譜音譜音譜音譜

さっそく先生に知らせたいですキラキラ

アロハ〜ハイビスカスやしの木ハイビスカス