こんばんは❗

武蔵境駅supremehairのイサキタこと、北原 勲です。

イサキタの、めちゃ長〜〜〜い自己紹介はコチラ❗ 

今日は、朝からめちゃ良いお天気〜!

絶好の冒険日和になりました〜ルンルン

朝4:00に起床して、4:30に高尾山の山頂に向けてウオーキングを開始ニコニコ

この時期の朝って、こんなに明るいんだ〜なんて、ちょっとビックリ〜びっくり

前回、川越までウオーキングしてから3ヶ月程経っているので、ちょっと久しぶりな感じ〜キラキラ


ここで、ウチのお店から高尾山山頂までの距離ですが〜グーグルマップによると・・・


らしいっすけど〜コレ結構アテにならないんですよね〜ウインク

たぶん、めちゃハイペースなの休憩とか計算されて無いんだと思います〜ハイルンルン

とりあえず、前に高尾駅から帰って来たコースを高尾山に向かって歩いていくことに〜キラキラ


武蔵小金井駅の南口の商店街を通過〜!

朝早いのもあって、誰も人が歩いてない感じ〜ルンルン


府中のけやき通りに入ると、ポツポツと人の流れが〜ルンルン

ここまで2時間、時間はまだ6:30キラキラ

ここから、国道20号へ出て国立府中インターを目指しますニコニコ

国立府中インターへ続く大通りの一本脇道に入ると・・・


そこには、田園地帯が広がっておりました〜ルンルン

ここは東京なの!?なんて、思わせるのんびりとした風景びっくり

国立周辺には、まだまだこんな所が残っているんでしょうね〜ウインク

国立府中インターを越えると、多摩川が〜!

多摩川をみるといつも思い出します。

多摩川は暴走族はタマリバーや〜って、言っていた先輩のことを〜ショボーン

何処が溜り場やねん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜爆笑


多摩川の橋の上に立つと、めちゃ綺麗な富士山が目の前に見えて、つい写真を撮りたくなっちゃいました〜ウインク


なんだかんだ言って、日本人はみんな富士山が大好きっすから〜ラブ

僕意外にも、携帯やカメラで富士山を撮っている方もちらほらいましたよ〜ルンルン


そして、今回の冒険の最大の難所である、日野バイパス 角上魚類のそばにある急な登り坂に〜!

この道を通ったことのある方は、解りますよね〜ウインク

電動アシスト自転車でも、登り切れずに押して歩いている姿があったり〜びっくり


途中、僕の大好きな高倉町珈琲があったのですがここはスルー!!

この横にあるコンビニで本日1回目のドーピングウインク

今回はビールじゃ無くて、アミノサプリを注入。

飲むと体の疲れが違うんですよね〜コレが結構、、効いてくれた感じでした〜キラキラ

そのまま、国道20号をひたすらあるくと八王子駅周辺に〜ルンルン

八王子駅周辺は、昭和ノスタルジックなお店と近代的なタワーマンションが融合した空間でした〜!


個人でやっている八百屋さんや惣菜屋さん・魚屋さんが昭和の雰囲気のままで営業して、めちゃ懐かしい雰囲気ルンルン

しかし、八王子はクソあちぃ〜〜〜〜〜〜アセアセ

しっかり、対策をして行かないとマジヤバイっすね〜ショボーン


昭和天皇が眠っている武蔵野御陵(旧多摩御陵)前を通過!

この辺りに来ると、たぶん近くに高尾山のある雰囲気がプンプン伝わって来ます〜てへぺろ

暫く歩くと、やっと出て来た〜〜〜〜〜〜〜〜!!

この標識が、見えるとゴールもあと少し〜ルンルン

高校生の頃、バイクで大垂水峠に向う途中に通っていた道で、ここまで来るのがめちゃ遠かった記憶が〜キラキラ

まさか、歩いて来るなんて思っても見なかったわ〜爆笑


やっぱり昭和ノスタルジックな高尾駅の駅舎を左に見ながら国道20号を爆進!

高尾山口駅まであと2kmの道のり〜ルンルン

気合を入れて、ラストスパート!!


武蔵境を出て8時間弱で29km余裕を持って高尾山口駅に到着しました〜!

ルート的には、ずっと地味ーに登っているコースだったのですが・・・

川越に行った時よりも、遥かに楽しいコースでしたよ〜ルンルン

前半ペースを落としたのもあって、まだまだ余裕!?

この勢いをキープしたまま、山頂へアタックしたイサキタでっすウインク


この後、稲荷山コースを選択して高尾山山頂を目指したのですが・・・

果たして、地獄だったのか天国だったのか〜キラキラ

写真の貼り付けられる枚数がオーバーしてしまったので、明日につづく〜ウインク

明日もお休み頂きます!

本日は以上です。あば〜〜〜よ❗

明日もみなさんにとって素敵な1日になりますようにキラキラキラキラキラキラ

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋
6月の店休日 18日 24日

尚、25日火曜日イサキタはセミナー出席の為、殆どお店にはおりません!

よろしくお願い致しますルンルン
❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋