こんばんは❗


武蔵境駅supremehairのイサキタこと  北原  勲です。

イサキタの、めちゃ長~~~~~い自己紹介はコチラ

今日仕事が終わって、ご飯を食べながらキンスマを見ていたら、キンタローとロペスの社交ダンスの最終回がやってました❗

いつも楽しみにしているのですが・・・

真剣にダンスをする姿に、ちょっと感動しちゃいました~(^^)

最初の頃よりも俄然上手くなっいて、これで終わってしまうのが残念な感じ~♪

「今度、生れ変わったらダンサーになろうかなぁ~」って、言ったら嫁に・・・

「いつも踊ってんじゃん??」って、言われたイサキタです❗

これ一体、どう言うことっすかね~(笑)


本日は、先日カットでご来店のYくんをご紹介❗

前回11月に短くカットした髪がだいぶ伸びた感じ~♪

高校の部活帰りにわざわざ遠回りして来てくれました~。

僕「今回はどんな感じにする??」って、聞いてみたら・・・

Rくん「ちょっと伸ばしてみたいんです~♪」なんて~

Rくんは、めちゃ張りのある髪の毛で中途半端な長さだとスタイリングするのが大変になるんですけど~orz

現時点では、ちょっとめんどくさい長さになっているけど、今は我慢して長さの壁を越えてもらわないと~(笑)

今回は、回りの長さをカットしてカッコよく伸ばして行くことに~♪

ストレートアイロンでスタイリングしたメンズショートヘアー❗


【髪質】

・ドSな直毛
・髪の量は多い
・髪の太さは太め

【本日のオーダー】

・髪を伸ばして行きたい
・髪の量を少なくくして

との事でした~♪

beforeは撮れなかったので、前回の状態はコチラ❗


回りをスッキリ刈上げて、トップの髪も立つくらいな感じでした~。

耳に気持ちかかるくらいの長さにカットして、全体の毛量を減らして乾かした状態がコチラ❗

   before

ハンドブローで乾かした状態に、今僕のマイブームになっているストレートアイロンでクセをつけてスタイリングすると・・・

 after

ストレートアイロンでランダムに所々にクセをつけて、ワックスを付けて崩しながらスタイリング❗


ちょっと、ストレートアイロンを入れるだけで、動かしにくい髪にクセがついて動きを出しやすくなりますよ~♪

アイロンを入れるのが、めんどくさ~~~~~なんて方は、パーマをかけるのがオススメでっす❗

Rくん「アイロン入れると全然違いますね~♪」なんて、喜んでくれました~(笑)

メンズもストレートアイロンでのスタイリングがオススメでっすよ~♪

そして髪を伸ばしている時に、もうこれ以上伸ばせね~なんて、人それぞれ違う壁があると思います❗

でも、それってカットしないで伸ばしている場合が多いんですよね~。

少しずつバランスを整えたり髪の量を減らしたりしながら伸ばしていけば、綺麗にカッコよく髪を伸ばすことができますよ~♪

その時その長さで、素敵なヘアースタイルを楽しんで行きましょう~(笑)

Rくん、ご協力あざーす❗

頑張って髪を伸ばしてちょ♪



 

本日のブラボ❗



昨日はアジア杯 ウズベキスタン戦がありました❗

結果は、塩谷のスーパーゴールでグループリーグを一位通過~♪

いや~~~~~❗半端ね~~~~~~~~っ❗

次回のサウジ戦もめちゃ楽しみ~(笑)

明日も仕事頑張ります❗

本日は以上です。あばよ~~~っ!

明日もみなさまにとって素晴らしい1日になりますように.:*:・'°☆


********************
  1月の店休日  22日  28日

尚、29日火曜日は講習出席の為、イサキタはお休みさせて頂きます❗

2月の店休日  4日  11日12日  18日19日  25日  

尚、10日は結婚式出席の為、イサキタとmarikoはお休みさせて頂きます❗

よろしくお願いいたしますm(__)m
*********************