先月、マネージャーから連絡がありました。


「ルビコンの決断って番組知ってる?」


『知ってるも何も大好きな番組だよ☆』


「やるよ。」


『はい!(赤)!(赤)

内容も聞かず即答(笑)




そうです。
僕が大好きな番組です一目ぼれok!



『ルビコンの決断』
とある品物や機械、いわゆる物つくりの開発秘話を
ドラマ仕立てで繰り広げる番組です。
開発にあたり、そこには莫大な時間や葛藤、涙、喜びが
詰まっています。。
誰もやったことのない事をやってみせる賢人たち。
ヒントは身近にあったり、遠くにあったり。
または子供達の何気ない一言が会社を動かしたり。


普段物つくりが大好きな僕は、もちろんこの番組が好きでしたルンルン♪ルンルン♪


実際に開発に携わった方たちを俳優さんが演じます。
もちろん本物さん(笑)も登場します上向き上向き








話は戻し、今回ルビコンに参加させて頂きましたルンルン♪ルンルン♪

涙もんです(笑)
たまらんです(涙)

ずっと見ていた番組に参加。。。。。







幸せだぁぁぁ!(赤)!(赤)!(赤)


うおあああああああああ!(赤)!(赤)!(赤)




はい、取り乱しました。




さて今回の開発秘話。




『瞬足』です。

そうです、今爆発ヒットを飛ばしている魔法のスニーカーです。


もちろん知っていました。
だって甥っ子姪っ子が全員履いていたからね☆

周りの友達に聞いても息子(娘)さん達も履いているとのこと。






その魔法のスニーカーを履いて走るだけで
確実にタイムアップが期待できるんです。

なんかのニュースでそのスニーカーの事を知り、
興味がありました。


ルビコンでその『瞬足』の開発秘話!(赤)!(赤)!(赤)



むおおおおおおおおおお!(赤)!(赤)


嬉しくて
バク中しました上向き上向き
(今は出来ない)


バク転しました上向き上向き
(頑張ればなんとかなる)


前転しました上向き上向き
(やってないよ)








僕は瞬足の開発者の一人、デザイナーの大滝慎一さんを
演じました☆☆

本人にお会いできるこの喜び(笑)
ミーハーでごめんよ一目ぼれok!


アキレスの会社で御本人にお会いしました。。

(瞬足を生んだ賢人達に会う瞬間のこのドキドキがたまらん)




大滝さん登場。。。。。






ドン!(赤)








背デカ!(赤)!(赤)






あのう、、、
大滝さん役、僕でよろしいんでしょうか(笑)

まぁ、やっちゃったもん勝ちですok!ok!





瞬足開発の賢人である、
津端裕さんを鶴見辰吾さん、
久住登さんを宍戸開さんが演じておられます☆☆







撮影はかなり楽しかったです一目ぼれ一目ぼれ

足利にある工場ではスニーカーがどんどん
作られていきます。。
ほとんどが手作業。。。。
大変な作業です。。



このスニーカーを子供達が笑顔いっぱいで
履いているのを想像しただけで身震いがし、
涙いっぱいになりました。。
運動会でリレーを走っているお子さんをビデオ撮影している
笑顔いっぱいなお父さん、お母さんのことも
何故か脳裏によぎり(笑)





そしてアキレスの方達の温かさ。。。
やられました。
お別れがつらかったもん(笑)
素敵なプレゼントも頂きました一目ぼれ





なにもかも新鮮で素晴らしい経験、出会いもあり、
ハッピーでした一目ぼれ一目ぼれ

 
テレビ東京さん、リュウエンタープライズさん、
ありがとうございましたルンルン♪ルンルン♪





そして、鶴見さん、開さん。撮影スタッフさん達。。

アキレスの津端さん、久住さん、大滝さん、千田さん、安塚さん。
アキレスのスタッフの皆様に心を込めて。




ありがとうございましたルンルン♪ルンルン♪



またお会いしたいです☆☆☆


『ルビコン』に感謝ルンルン♪ルンルン♪














『ルビコンの決断〜コーナーで差をつけろ!魔法の靴で子供たちに夢を〜』
2月25日(木曜) 22時〜
テレビ東京系にて一目ぼれok!


お楽しみに☆☆