この前の日曜日、
佐々部清監督が聴覚障害情報文化センターの
講演がありまして、僕も監督からお誘いをうけて
サプライズゲストとして登壇させて頂きました一目ぼれマイク


休憩を挟んだ後半からの登壇予定でしたので
前半の1時間は客席から監督の講演を聞いていました。
お題は「夢は叶う」です。

監督がお話するのと同時にとなりで手話で伝えている方や、
パソコンで文字を打ち、瞬時にスクリーンに字幕がでたり。。



監督のお話は、とにかく凄かった!(赤)

爆笑もあればホロリもあったり。。
よく数百人の前で一人で前半後半合わせて2時間半も
お話が出来るなぁ〜と尊敬しましたビックリ!ビックリ!


身内にしか分からないネタが出たときは
一人でお腹抱えてしまいました。。


とにかく話題が豊富(笑)


講演会と聞くと会場全体が硬い空気に包まれている
印象が僕にはあったんですが、監督の講演会は
温かい空気に包まれていて、和んでいました☆☆





僕も以前お友達のお姉さんから中学校の講演を依頼
された事がありまして。。。。
トンズラしたくなりましたが、そうもいかず(笑)
あの時間は勉強になった。
1時間だったんだけど、まあ、ネタがないこと!!冷や汗
(この珍道中は以前書いてあるから見てください☆)



監督に拍手一目ぼれ拍手

運営スタッフさんも本当にお疲れ様でした☆☆
そしてありがとうございました一目ぼれルンルン♪





僕も登壇したときの2ショット☆☆






最初の自己紹介はどうしても手話でご挨拶をしたかったので、
今でもお付き合いのある先生に前日教わりに行きました。

先生は以前ドラマの撮影で実際に僕に手話指導を
していただいた加藤邦子先生です☆☆








浜木綿子さんのおふくろシリーズで
「おふくろに捧げる歌」という番組で御一緒しましたデレデレ

12年ぶりの再会でした(笑)

先生、ありがとうございましためちゃうれしいめちゃうれしい
久しぶりにお会いできて嬉しかったです一目ぼれ上向き



そして監督、僕を誘っていただきありがとうございました☆☆

忘年会でお会いしましょう(笑)