こんにちはチーン

台風直撃してないのに、すでに直撃したかのような、この気持ちチーンチーンチーン

マンモスですが、10月に転職してます。。。

で、以前は建設業だったので建退共という退職金を受け取れる制度がありました。

1日310円の切手をペタペタと貼り。。。

建退共を導入したときから2年6か月分で600枚は最低でも貼ってあっていいものが、500枚ピッタリ。。。

満額退職金を貰うには504枚から。。。

会社に足りないと問い合わせたところ、1冊250枚貼ってあるのが2冊と途中まで貼ってた手帳をなくしたので、500枚ぴったりしか渡せません。。。

と。。。

そんなことあります?


建退共は任意だから、無くしたのは申し訳ないけど、貼り直しはしないと。

はっ??

って感じですね。

本当、あのクソ会社辞めて正解だわ。

てか、その前にダメもとで労基署に相談してみっかな。

貼り直しまでしてくれなくても、杜撰な管理を訴えたいムキー

まじでナメ腐ってるムキー

労働者をなんだと思ってるんだろ。

あと4枚だけでも貼って欲しい。

それだけで15万近く金額が変わってくるゲローゲローゲロー

もし、貼らなければ、まじで労基署行ってやるムキー

監査入ればいいんだ雷