2019年。

前厄滝汗

大殺界1年目ゲロー

のネタ。まだまだあります。。。

それは仕事チーンチーンチーン
前回、仕事は楽しくやっていたと書きましたが。

正しくはうやく楽しくなってきた。です。

2018年の3月に新しい店舗に異動になり。

日本の中でもトップ10には入る売上の店舗の店長をしてました。真顔キリッ

が、やはりそういう店舗にはお局がいたり。

いらないプライドを持った人たちがいたり。

慢性的な人手不足だったり。

いろんな課題がある店舗でした。

でも、1年かけてなんとか立て直し始め、ようやく全ての数字をプラスにし、売上記録も更新した矢先の体調不良チーンチーンチーンがーん。

一番辛いとき、エリアのマネージャーは助けてもくれなかったのに、体調崩し、原因が過度な仕事だとわかった瞬間ドクロ

もっと楽な店舗に異動させてあげます。

だって。

そんなことある??

会社を訴えると言うより、エリアマネージャーの人としての関わり方が許せずムキー

病院も休むために診断書出してくれるというので休む判断に至った訳です。

本当にこの1年間、子供の優先順位を下げ、仕事優先にしてきましたが、なんてことをしてしまったんだと後悔ばかりです。

社員の代わりなんていくらでもいる。

あたしが期待されてるんじゃない。

女性で、子育てしながら管理職ができるっていう事例を会社が作りたかっただけ。

それなのにあたしは1年間、代わりのきく店長業務に没頭してしまい、大事なチビニャンとの時間を減らしてしまった。。。

休職して、チビニャンを産んでから、初めてこんなに長い時間を今チビニャンと一緒に過ごしています。

この1年間、チビニャンの学校の作文もろくに目を通していませんでした。

休職したことで時間ができて、チビニャンの作文を読みました。。。

題名『お手伝いロボットをつくる』
理由『仕事で疲れているお母さんを楽にしてあげるため』

プチ反抗期のチビニャンの、こんな優しい作文を読んでなかったなんて。。。ガーンガーンガーン

心の余裕って大切ですねウインク

そして、母の代わりはいないことにも気付かされましたチューラブラブ

あと少しの休職期間、まだ読みたい本もあるし、やっておきたいこともたくさんあるので、有意義に使いたいと思いますおいでデレデレ

今日は久しぶりに予定もないしウインク

何しよっかな爆笑ラブラブ

あっ照れ




いつもより小さい水筒が欲しくてルンルン

楽天ポイントで買っちゃったおねがいラブラブ

カワイイラブラブラブ

大切に使おうキラキラ