あははは | 浜辺からの便り

浜辺からの便り

子育ても終わり、ちょっと一息する暇もなく始まった義母の介護。
10年に及んだ介護生活も2023年12月に終わりました。
実母も同じ年の9月に見送り、ポカンと空いた穴。
自分に残された人生を大切に生きたいと思うようになりました。

なんでも私に丸投げの兄夫婦


そうはささまいと、父の入院の諸手続きを頼んだ。


そして、「手続き終わったから」

と兄からの連絡を貰ったのも束の間、


「父が帰りたい」ときかないので条件つきの退院を認めたと言う病院側からの連絡


急遽、介護認定を受けること‼️


でしょうねあせるあせる


入院前の診察時、脳外科🧠主治医が、今後について3つの中からの選択をして貰わなければならないと言われていた。


介護認定を受け


・施設への入所

・デイサービス並びにヘルパーの利用

・子供達との同居


父はそのいずれにも曖昧な返答をしていた。


それを承知で脳梗塞🧠の治療の為のとDr.は入院を指示。


が、案の定 父はギブアップえーん


兄は、週明け介護認定の手続きに追われるムキー

とおかんむりドンッドンッドンッ



私としては想定内。


10年間、義母の介護をしてきたのだから。


兄夫婦には


まあ、頑張ってくれ!!って感じですけど




なにかはてなマークはてなマーク 爆笑