離婚の"り" | 浜辺からの便り

浜辺からの便り

子育ても終わり、ちょっと一息する暇もなく始まった義母の介護。
10年に及んだ介護生活も2023年12月に終わりました。
実母も同じ年の9月に見送り、ポカンと空いた穴。
自分に残された人生を大切に生きたいと思うようになりました。

今からう〜んキョロキョロ 何年前になるでしょう。


10年くらい前かな。


「旦那が定年になったら離婚してやる〜」ムキーと息巻いていた時期がありました。


今思い返して、その理由が思い浮かばないないのですが…


そして、今。


47年の勤めを果たして、第二の人生を送るため単身で地元に帰って農業を本格的に始めたは夫。


毎日のように、LINEや電話で近況報告。


1週間くらい居て、また帰ってきた。

2日休んでまた戻る。


と言った具合の生活になりそうなのですが。


不思議です。


なぜ離婚しなかったのか。


離婚の"り"の字は何処へ。