浜田海鮮丼ツーリング | いさきブログ

浜田海鮮丼ツーリング

全国のハーレー乗りのオトーサン、ハーレーに乗っていますか?私は暑くもなく寒くもない今の季節だけは乗っています(^^)

さて今日は3年ぶりに島根県の浜田市まで海鮮丼を食べに乗ってきました!


今回ご一緒するのはトライアンフのスピードツイン乗りのAさんです。よく見るとリヤショックの色が変わっています…


英国車であるトライアンフと同じ英国製のナイトロンのリヤショックでした!さすがですね。(^^)


早速スタートしたのは良いのですが、山道を遅い車に先導されて眠たくなったので道の駅サンエイト美都で柚子ジュースで気分転換します。


あっという間にはまだお魚市場に到着です。5月連休明けの週末なので空いていてよかったですね。


お店はのどぐろ炙り丼が人気の店「ぐっさん」ですが、今回はいつも気になりながらもなかなか選ぶことがなかった特上海鮮丼を注文しました。のどぐろの炙った切り身も3きれ乗っかっていました!

旨し!(^^)


お腹がいっぱいになったら日本海沿いの風力発電のプロペラを眺めながらお隣の江津市の道の駅サンピコごうつまで走ります。

すると道の駅に白バイが一台停車していると思ったら、白バイ風にアレンジされたバイクでした!f^_^;)


道の駅でツーリングのお供のソフトクリームで休憩です。




最後は江津市から邑南町の道の駅瑞穂まで交通量の少ない県道と国道261号を通ってあっという間に到着です。Aさんも私もツーリング前は興奮してよく眠れなかったことと、天気も良かったせいか何となく眠たかったのはお互様でした…f^_^;)




さてさて暑くもなく寒くもない絶好のツーリング日和に美味しい海鮮丼も食べられて楽しく走ることができました!本当は角島や大山まで走りたいところですが、日帰りで400km以上はだんだんしんどくなってきました…次回は久々に泊まりで遠出してみようかな?

乞うご期待!


本日の走行距離 : 292.9km

積算走行距離 : 43797km

本日の燃費 : 21.6km/L