2024年始動 | いさきブログ

2024年始動

全国のハーレー乗りのオトーサン、ハーレーに乗っていますか?私は2024年になって初めて乗ってきました!

実は1月に一度乗ろうと思い準備をしてセルボタンを押したところカチッカチッとだけ音がしただけでエンジンかからず‥(涙)

2月もちょっと暖かい日があったので前日までバッテリーを充電したにもかかわらず、始動せず…(涙)

どうやら3年半使用したバッテリーがお亡くなりなっていたようです。

ということでバッテリーを交換して本日ようやく始動することができました!(^^)

で、せっかくなので春の恒例行事であるオイル交換をするために45Degreeに行ってきました!

 

オイル交換はいつものセルフで行いますが、なんとリフター台で交換作業をやらせてもらうことになりました!

リフターを更新したので古いリフターをセルフ交換でも使えるようにしたとのことです。(^^)

初めてリフターでのオイル交換を行いましたが、寝そべることがないのでとても楽な姿勢で快適に交換することができました!

セルフ交換を検討されている方にはおススメです。(セルフ交換料金がオイル代とは別にかかります。)

 

バッテリーもオイルも新しくなったのでラーメンで腹ごしらえです。\(//∇//)\

45Degreeから5分くらい走ったところにある人気店の遊山でチャーシューメンを食べます。( ・∇・)

 

 

さらにバイクを走らせて加計の「鯛焼よしお」まで…f^_^;)

人気店なのでいつも行列ができています!

 

お腹が一杯になったので桜の前で記念撮影!

 

 

 

 

さらに久しぶりなのでROCK'S CAFEでも休憩…

 

コーヒーだけのつもりが、川の眺めが良かったのでパンナコッタも食べちゃいます!\(//∇//)\

 

 

 

帰る時にはバイク集団に囲まれていました…\(//∇//)\

 

久々のツーリングだったので152kmしか走っていませんが、疲れてしまいました。特に眼が疲れてしまいます...

このバイクに23年も乗っていますが、バイクの調子は絶好調でも乗る人の体力は年齢とともに衰えてきているようです...

(;・∀・)

短い距離でも回数をこなして距離を稼ぐぞ!乞うご期待!(^^)!

 

本日の走行距離:152km

積算走行距離: 43504km

本日の燃費 : 21.7km/L