合同アサレン | いさきブログ

合同アサレン

全国のハーレー乗りのオトーサンハーレーに乗っていますか?

私は少しだけ乗っています...(^-^;

 

今日はいつものアサレンコースでしたが、3台で走る合同アサレンとなりました。

本当は最近GSX-R600を購入したNさんのバイクお披露目ツーリングでステーキを食べる予定でしたが、あいにくの雨予報なので午前中だけサクッと走るアサレンに変更しました....

で集合場所に集まったのはこの3台

GSX-R600のNさん、SRV250のNさん、そして私です。

 

朝7:00から五日市集合で湯来、筒賀、戸河内と私のいつものアサレンコースを走ります。

ここで戸河内名物の天むすを食べます。(写真なし)

朝8時だと作り立てでほんのり温かく旨かった....(*^_^*)

 

ハンドシフトに改造したオールドハーレー(ショベル)を売っ払い、GSX-Rに乗り換えたNさん

ピカピカのほぼ新車です!!かっこいいです。

私もまたがってみましたが、もうこのような前傾姿勢には耐えられません....( ;∀;)

Nさんとは16年前にソフテイルデュースに乗っていたNさんにバッタリ出会ったときからツーリングの話をしていましたが、今回初めてまともに一緒に走りました。3月にも一緒に走っていますが、その時はハーレーの調子が悪くNさんは今回もう一人のNさんからスクーターを借りて参加していました....( ;∀;)

結局Nさんのハーレーを生で見ることはありませんでした....( ;∀;)

 

戸河内からはR186を南下して道の駅スパ羅漢を目指します。

スパ羅漢は相変わらず同世代または少し上の年代が集まる大人の社交場です。(*^_^*)

 

今日は懐かしのYAMAHA XJ750に出会えました!!

ビキニカウルがかっこいいですね。またRZばりのストライプカラーが懐かしい....( ;∀;)

 

今日はステーキランチの予定でしたが、あいにくの天気だったのでアサレンとなったので朝9:30からステーキを食べられる程の強靭な胃袋は持ち合わせていないのでカフェでコーヒーを飲むことにしました。

(ステーキハウスも朝9:30からは開いていません....( ;∀;))

 

そこに停車していたのは他のお客さんのバイクです。

ロイヤルエンフィールド!!(インド生産車)雑誌やネットでは見たことがありますが、実物は初めてみました。

かっこいい!!

 

お店に入ってウィンナーコーヒーを飲んでいると雨が降ってきました....

しばらく雨宿りをして雑談で過ごしました。

いつもは一人でアサレンなので、合同アサレンもたまにはいいですね!!

 

最後はいつもの前を通る宇宙戦艦ヤマトを横目に流れ解散。

宇宙戦艦ヤマトについては過去ログを参照...

https://ameblo.jp/isaki1200/entry-11532836502.html

 

NさんNさんお疲れ様でした。

しかし、その後市内は雨が降らなかったゾ!!

ステーキを食べに行けたかも??( ;∀;)

今日は何故か顔文字( ;∀;)だらけのブログでした....(笑)

 

本日の走行距離:112.3km
積算走行距離:35023km

本日の燃費:20.2km/L(更に悪化....( ;∀;))