ツーリングノススメ ひるぜん焼きそば(ガクガク、ブルブル編) | いさきブログ

ツーリングノススメ ひるぜん焼きそば(ガクガク、ブルブル編)

全国のハーレー乗りのオトーサン!
運動会の季節ですがハーレーに乗っていますか?
私は幼稚園と小学校と職場と町内会の4つの運動会に参加しなければなりませんが、予定の隙間を選んでツーリングに出かけます。
さて、今回は去年から行きたかったひるぜん焼きそばを喰らうツーのレポートです。
(実は先々週の予定でしたが、雨男ヨロシク台風の影響で順延になったことはナイショです)

まずは日の出と共に出発(空の色と雲の形がキレイです。)
いさきブログ

途中三次でお約束の霧に囲まれて太陽も遮られ、気温は7℃(ガクガク、ブルブル...)
いさきブログ

本日集合場所の庄原に集まったのはCBRに隼、トライアンフのデイトナ、DUCATIのハイパーモタード、NSR250Rです。
私以外はかっ飛びバイクばかりが揃いました。ヘタレな走りで付いていけるか??(ガクガク、ブルブル....)いさきブログいさきブログ

途中おろちループで休憩、ここまでは何とか一緒に走ることが出来ました。
いさきブログ

しかし、その後ひるぜんに近づくと皆さんスイッチが入りアットいう間に見えなくなりました。
私は昼休憩場所でお会いすることを伝えていたので、のんびり走ります。
いさきブログいさきブログ

そんなこんなでのどかな風景の中爆音をまき散らかしてのんびりとドコドコと待ち合わせ場所の昼休憩場所に着いたら...



誰もいません....(;_;)
いさきブログ

もう飯を済ませて先に走りに出かけたのか.....??(ガクガク、ブルブル...)
と心配していると

皆さんやって来ました。(どうやら道を間違えていたラシイ....ホッ)
いさきブログ

さて、全員集合してひと安心したところで、昨年から食べたかったB-1グランプリ優勝のひるぜん焼きそばを食べます。






が!しかし...
いさきブログ


ガーン!!
いさきブログ



売り切れかよ!!
(しかもたかが焼きそばで限定20食というのが...あやしい)


仕方がないのでチーズハンバーグセットを喰らいます。(でもこれは美味しかったです)
いさきブログ

食事の後はツーリングのお決まりでソフトクリームで復路の交通安全を祈願します。
いさきブログいさきブログ

その後快湯館で冷えた体を温めて、道の駅で「ひるぜん焼きそばのたれ」を買って帰路に着きました。(アッサリ)
いさきブログ

帰りはだんだん寒くなってきたので、東城ICからイッキに広島まで高速で爆走して帰りました。(ガクガク、ブルブル...)
さて本日のバイクネタはこちら
いさきブログ
焼きそばのたれを買った道の駅に停まっていたホンダのインテグラ
670cc2気筒エンジンのスクーターです。
HPではロードスポーツのカテゴリーとなっていますが、ブレーキペダルもシフトペダルも無く、
左ハンドルのレバーは後輪ブレーキとなっているのでの40代のオッサン世代からするとスクーターという印象になってしまいます。
でもこれが結構早いスピードで飛ばしていたりするので、運動性能はアナドレマセン。(ガクガク、ブルブル)



ひるぜん焼きそばは食べることができませんでしたが、翌日自分で作ったひるぜん焼きそばは美味しかったです。
(次はもう少し下調べをしてひるぜんに挑みたいと思います。)
さて次は何処へいこうか?(前回はダチョウが食べられず、今回は焼きそばで、次回は....)
乞うご期待!!


本日の走行距離:482.1km
積算走行距離:28051km
本日の燃費:27.2km