競技ダンスの服装は、・スタンダード・・・男性は燕尾服、女性はスタンダード用のドレスを着ます。・ラテンアメリカン・・・男性はラテン衣装、女性はラテン用のドレスを着ます。タイトル:社交ダンスにはどんなダンスがあるの?キーワード:ダンス,社交ダンス映画シャル・ウィ・ダンス、芸能人にも人気の社交ダンス。日本語でいうところの社交ダンスは、ボールルームダンスのことで、ソウシャルダンスのことではないナリ。ソウシャルダンスは、日本にはないナリ。米語のsocial danceをそのまま訳してしまい、社交ダンスと解釈してしまうと意味を取り違えてしまうので気をつけてするナリよ。ballroom dance の訳語を舞踏室ダンスとするのが本来ナリ。しかし、当時、日本には舞踏室がなかったナリ。その為に社交の言葉を当て字のように用いてしまい、社交ダンスと訳してしまいましたナリ。また、社交の場でコミュニケーションの一環として踊るということからも、社交ダンスというようになりましたナリ。社交ダンスの種目には、10種目あり、競技ダンスと言るナリよ。スタンダード(ヨーロッパの宮廷ダンスから直接派生したナリよ)が5種目(タンゴ、ワルツ、クイックステップ、スローフォックストロット、ウィンナーワルツ)とラテン・アメリカン(南米のダンスをイギリス人がアレンジしたナリよ)が5種目(サンバ、ルンバ、チャチャチャ、ジャイブ、パソドブレ)とで10種目ナリ。 スタンダードは、男女が向き合って組んだまま踊るナリよ。ラテン・アメリカンは、組んだり離れたりすることが多い自由に踊るスタイルナリ。昔、「芸能人社交ダンス部」が「ウッチャンナンチャンのウリナリ」で放映されたことにより社交ダンス(競技ダンス)が日本では広く知られることとなりましたナリ。現在、社交ダンス人口は、高い年齢層だけではなく、大学生から小学生まで幅広い年代層に広まってるナリよ。
[PR]
岡崎市のホームページ制作なら!
岡崎市でホームページ制作会社を探す
岡崎市のホームページ制作情報
岡崎市のホームページ制作会社ナビ
岡崎市のおすすめホームページ制作