『ソウサイノチチル』名古屋 雑記 | いさきちさんの、のらり★くらり★まったり♪

いさきちさんの、のらり★くらり★まったり♪

会社員いさきちがぼやきます。(たぶん)
最近は観劇が趣味です。(主に若手俳優目当て)

最近観劇日記書けてないね…
観て満足しちゃって
書きたいなーって思ってて、忙しくて時間経っちゃってその気が無くなるパターンです←
…遠征疲れるんだよ!
だからメモにちろっと書いてそれをTwitterに放流して終了☆なんだな。
いつも帰り道に勢いだけでメモってるやつね。
自分的メモなので、人様に見せる用じゃないんで…
RTととかされると非常に恥ずかしい
日本語弱いのばれるorz

めっちゃ泣いてたとか言っちゃダメですよ!?
あの距離で見えましたか?
あ、ハンカチか…お葬式だからと白いハンカチだったから?
泣いてません!(嘘)

さてさて、感想とかだいたい書いたので、
今回はそれ以外を日記に残す。

初日・土曜15時・日曜15時(千秋楽)の3回に参列。
(お葬式舞台だからあえて参列ってことで。)
当初の予定では、初日と千秋楽でいいかなって思ってて、S席で先行予約したんだけど
その2回共同じような席だったから、別角度から観たいなぁって追加しました。
弔問客の表情見るにはセンターで正解だったので、追加してよかったな。
あとね、劇中で見習い僧侶がかぶってるキャップが欲しくてね…千秋楽だと買えないかもって
不安になって…千秋楽では既にネイビー完売してたからこれも正解だったね。
キャップかぶって帰る為に、それっぽい服装着て行った←
初日と千秋楽は喪服でした

3回観劇して…3回共5~10分遅れて開演だった。
他の回はどうだったんだろ?
初日とかだけなら気にならなかったんだけど…何かあったのかな?って思った。

御団子頭で観劇に来る子(前方席でそれはちょっと…)
背もたれに鞄置いて、前のめりで観劇する人(年齢的に腰が痛いからだと思うけど)
携帯を切らずに、何度か画面を覗く人(光が気になった…)
帽子かぶったままの人(オシャレは取ろう…病気とか止むを得ない事情なら仕方ない)
…名古屋の印象を悪くしないでほしいなって思った。
でもね、こんなマナー違反するのだいたい関係者なんだよね。
観劇慣れしてる人はマナーを守って楽しく観劇するものって知ってるから。
なのでおそらく家族・友人・知人なんだろうなぁ…。
東京も名古屋もこういうのは一緒ねって思った。

なんか、文句ばっかになっちゃう。
全体的にはとっても楽しく素敵な時間だったんですよ!
スタッフさんもちょっと慣れてないかなって気はしたけど、丁寧で好印象でしたよ。
キャストさんも、ほとんど初見の方だったけど、お芝居に見えないくらい上手くて!!
また8月に観れるのかな?って楽しみ

Whiteの金子が…ツボでw
にゃんにゃん言ってる姿も、拒絶されても笑顔で「うん」って言うとこも可愛くてズルイって思った。
Blackの金子は、先にWhiteで恵蔵見てたから、そっちの方が強くて…
White金子はニコニコ
Black金子はちょっと人見知りっぽかったかなーって。
White金子の方、物販にいたけど、直視できなかった(恋?)

かなは…
ソッチの人なのか、ちゃんと女子なのか
どっちだったの?
男性が演じてるのは分かってるけど、ソッチとして演じてるのか
女子として演じてるのか…
ちょっと聞いてみたかった。
BlackもWhiteも、可愛かったし
 
山口くんの髪の毛がはねてたのは…リアル寝癖だったのかな?
とか
じじい…(みんなじじい呼ばわりヒドイw葬儀屋さんまでじじいって言ってたよ?)を演じてた方、本当は何歳だったの?そんなにおじいさんには見えなくて…実は私と変わらないくらいとか?
終演後近くを通った時にちらっと見たけど分からなかった。


お葬式の舞台は、K・B・Sの山口喬司さんの『おくられ人』を思い出したけど、
あっちは偽装のお葬式だから実際は誰も死んでないしw
どちらもシリアスなものを真逆の笑いに変えるのは同じ。
で、最後は感動しちゃうのね。
次にお葬式に行く時は、御焼香の時とかにトミーとカポ思い出しちゃうよ?
食べないよ?
御経の時にLINE通知なったら…とか。
泣きそうになったら思い出したいと思います。

そのうち
メモをまとめれたらまとめよう…