『竜の落とし子』感想とか① | いさきちさんの、のらり★くらり★まったり♪

いさきちさんの、のらり★くらり★まったり♪

会社員いさきちがぼやきます。(たぶん)
最近は観劇が趣味です。(主に若手俳優目当て)

先々週の日曜日、日帰りで観劇してきました!
1人で下北沢行くの2回目だったけど、もう迷わなかったよ!!
帰りもうっかり小田急線に迷い込んだりしなかった…成長したね、私←
時間ギリギリだと焦るから…周り見えないから…余裕持ったw
早く着きすぎたけど、並んでたので並んで待ってたー(*゚ー゚*)
周りお兄さんばっかりなんだけど…会場間違ってないよね?
前にも来た事あるとこだもん…ね?と若干の不安ww

では、感想とかを書き殴るです←殴るんかw
ついてこれる人だけついて来て☆

その前に、書かせて!!
私、前説好きなんですよ!(誰も聞いてないw)
本編に全く関係ない前説とか大好きです(〃∇〃)
何なら混ざりたいくらいに…大人だから、そこはぐっと我慢ですけどね!
映画『進撃の巨人』の話とかね、見た見た! エンドロール気付いたーーーってね。
言いたいけど我慢できたよ!!(何の話?)
いじられてる藍くん可愛いなぁとニヤニヤしました(#⌒∇⌒#)
で、プロサーファーとは!ギャップ素敵だなぁとかね。
そうそう、電車の中でヒール履いてるのにバランス取れる人凄いよね…
私足元おぼつかないから絶対無理。
でも、つり革掴まりたくない、うん分かる…!!
と一人でこっそり前説に前のめりww
声は出しませんがね。
これ一番前だと確実に参加しちゃうから、今後も気を付けよう←

はい、本編の感想ね
あらすじとかは書かないよー私のメモなんでww
これを読み返して思い出すだけなんで…思い出せるか謎だけど。
1回しか観てない&既に観劇してから1週間以上経っているので、色々と間違ってるかも…
ですorz
これだけ時間経ってれば、検索に引っかからないだろうと言ういつものパターンです。
感想とか見られるの苦手なのです。
好き勝手書きたいし。
そんなカンジで…



女性は色々と思うことがある作品でした。
女として…もとい、女の心を持ってこの世に生を受けたならば、
おそらく1度くらいは思うものだと思うのです。
「子を生み、その命を繋ぎたい」と。
でもそれは、誰の子でもいいわけでは無くて
愛する人の子がいいわけで。
それには相手が必要なんだよね…雌雄同体なら1人でも大丈夫かな?って思ったり。
作中には、両性具有の方(英)が出てきます。
英は精巣と子宮がある…んだっけ?
卵巣はないのかな?だから、卵がない。
体は男性寄り、でも心は女。
だから純粋に生みたいと願う。
ヒロイン花奈は(この場合、もう一人のヒロインと言うべきか)心も体も女性。
だけど、卵子が育たなくて子供ができにくい体質。(ほぼ出来ないと言ってもいいくらい)
さらに、HIVウイルス所持者。
18の頃に自分の身体の事を知って、いろんな男性と関係を持ったから…その時のかな?
発症はしてないけど、いつ発症するか分からないので時間がない。
子供を生みたい男と女が運命のいたずらで出会う…という話。
でも、これは過去の話で、回想だったんだね。
二人の子供、隆比は自分の存在に違和感を感じ(この辺の解釈難しい…葛藤する姿が痛々しくて辛かった)、自殺を図る。
目を覚まさない息子に、優しい母親が子供の為に作った絵本を読み聞かせる…のが現在。
眠り続ける隆比は、夢の中で絵本の世界に迷い込む。
それが現在。
地上の愛と天上の愛のやりとり面白かったなぁw
マコスとサニアスが可愛くって♡
アリストも面白かったo(^▽^)o
二役やってる役者さんがすごいなーって!器用だなぁ!って。
途中まで気付いてなかったよ私。
サニアスなんて、帰りの新幹線の中で知ったよww
で、天上の愛は俗物的なものじゃない愛ってことでいいのかな?
英が陽九未になって玖楼の前に現れた時、玖楼に気付いてほしかったよ!!
二人には心と心で繋がってて欲しかった。
気付いててわざと気付かないフリしてたと信じたいなぁ。
そんな関係性であって欲しいと勝手に思ってた。

花奈の友人の歩采さん、割と壮絶な過去ありそう。
その経験を生かしてあの職場に…とかね。
元、あそこの患者さんとかアリそう。
医者wwwお注射アカンでしょうww
ってことは玖楼は両刀?
タチでもネコでもいけるんかな?
服装は女性的だったけど、英も心女性だし…女同士としたら、身体の関係が無かったのは頷けるかな。
舞台でしか描かれないところの裏側を妄想するのが好きと言う、残念な癖(・Θ・;)

ドロス!
私の妖精さん←勝手にそう呼んでたw
そうだよね、言葉には力があるよね!!って激しく同意したよ。
言霊は言葉にして発するとそうなっちゃうんだよね、うんうん。
隆比とドロスのコンビが可愛かった♡
兄弟みたいで。
この場合、ドロスの方がお兄ちゃんになるのか…そうか…
本好きとしては、本の世界に入って、本のキャラクターと実際に会えるなんて夢のよう(いや、実際夢の中なんですけどw)

落子、不思議な存在だったなぁ。
ジェンガで纂子と遊んでると思ったけど…あれ?そう言えば誰もこの子と目合わせてないんじゃない?
みんなに見えてないの???
声が出せないだけだと思ってたけど、違うの?
なんだろこの子…って最後まで謎だった。
2回くらい見ればスッキリすたのかなぁ、むむむ。

長いねw
今日はこの辺にしとく。

読み返してみたけど、これたぶん私以外の人が読んでもわけわかんないね。
むしろそれでいいんだけどねー

続きはまた時間のある時に…
考えがなかなかまとまらないので、まとまったら一気に書こうと思います。