好きな歌手の「ベスト盤」もいろいろな表記があり、「ベスト&ベスト」のような表記も目にしたことがあります。

いつの頃からか、キャリアの長い歌手のベスト盤が「ALL TIME BEST」という表記で発売されてもいます。

でも、なかなか美術のアーティストでは、そのような表記は見たことがありません。

 

私も人前で作品を発表するようになって35になります。

というタイミングで恩師の勧めもあって、このたび「ALL TIME BEST」出版されることになりました。

とはいえ「ALL TIME BEST」という表記はなく(笑)、内容的に35年間の集大成的なものとして代表作を完全網羅!

さらには「美意識」についてのエッセイを含め、トータル200ページ越えの大作となりました。

 

美術家美術教育研究者大学教授附属特別支援学校校長という立場で、美意識造形活動学校教育などについて書きました。

実は、2020年の7月に電子書籍として初の著作を発表しているのですが、今回、その書籍に2020年から2022年の作品を追加し、文章も加筆して、電子書籍ではなく「紙の本」として出版されることになりました。

 

出版社の読者会員向けに先行インフォメーションされた後、一般書店に並び、その後にAmazonでの取り扱いという流れのようです。

 

詳細は、また後日お知らせします!

 

ちなみに私の歌は収録されておりません(笑)