友人のブログを見て「あるあるー!マジあるあるー!」と心の中で叫びながら無表情で読み切ったいま、ブログを書く

気がつけば20代後半である。精神的に16歳くらいから成長を感じない気もするが、街中でウェイウェイしてる大学生を見ると「若いな、青いな」と思ってしまうあたりが老けているのかもしれない。

まず、白髪が増えた(パクリ)。髪の毛をわしゃわしゃしながら鏡を見ると1本見つける。ひとまず格闘して抜くわけだけど、翌日またわしゃわしゃすると別のところに1本見つける。うーん。抜いて改善した気になれるのは何歳までだろう。

あと、腹が出た。のでスポーツクラブに通い週3で5キロ走る生活を2ヶ月するも、今のところ改善の余地なし。毎月9000円払ってる会費が無駄に感じ、「このお金で回らない寿司でもたらふく食えるのでは」と考えるあたりデブである。
冷静に考えて2ヶ月ごときで痩せるわけがない。地道に運動を続けるしかないのである。

そんな痩せたいという願望を書きながら、片手にビールを持ち、手元にはイカフライがある。プライスレス。