Customer's Ten Commandments (顧客の十戒) | 左右両利きのブログ

左右両利きのブログ

ブログの説明を入力します。

最近知り合った方のブログに衝撃的な戒律を書かれていましたので、転載の許可を貰ったので、私のブログにも書きます。



これを読んだ時、私の中で「暴れん坊将軍」のテーマが流れましたえっ


(チャチャチャーン、チャッチャッチャ、チャーン!!)



顧客の十戒

 1、私には、選ぶ権利があります。

   しかし、あなたから買う義務はありません。


 2、私は、満足したいだけなのです。

   満ち足りることができれば、どこのなんの商品でも構いません。


 3、あなたのことを忘れても、私を責めないで下さい。

   自分と家族のことは忘れませんが、他人のことは忘れてしまいます。


 4、私は常に、あなたから買おうか、他から買おうか、迷っています。

   あなたから買う理由がなければ、私はあなたから買わないでしょう。


 5、私は、何らかの得をしたいと思っています。

   あなたに得させる目的で、あなたから買おうとは思いません。


 6、私は、自動販売機から買うのではありません。

   人間から買うのです。その違いは何か知って下さい。


 7、私をだまさないで下さい。

   もし、だまされたと知ったとき、私は絶対あなたを許さないでしょう。



 8、私は人間ですから、理性と感情があります。

   知らないものは警戒するし、怪しいものは近づけません。その逆も然り。


 9、金の切れ目が縁の切れ目といいます。

   あなたが欲しいのは顧客なのか、お金だけなのか、私は見抜きます。


10、私に二十四時間必要なものは、空気と健康だけです。

   それ以外は、必要な時に、必要なだけあれば充分です。



大変良い言葉だと思います。



これらの事を忘れずに仕事に励みたいと思います晴れ



左右両利き






You can search more to find your dream house

                         in the website below!



左右両利きのブログ-タイメック_ロゴ