プライベートサロンにて

オールハンドにこだわって

一人一人に合わせたケアがしたい

想いで始めた「愛彩」です。


おはようございます

『愛彩あいさい』の『あい』です


今年は花粉の始まりが早いですねガーン


花粉歴34年を迎える『あい』から

簡単なアドバイスです


※鼻の中が痒くてもティッシュを丸めて

鼻に入れるのは禁止

⇒鼻に少しでも傷がつくと花粉は容赦なく

 悪化をさせてきます


※目も同じ、掻きむしらない

⇒掻きむしった後は、酷くなり

 朝、目やにで目が開かなくなります

 眼鏡より1dayコンタクトがお勧め


※パンや小麦の接種を減らす

⇒経験上、効果がありました


※外に洗濯物干さない

⇒家族で花粉症じゃない人が干してしまう

 ので要注意。

 お布団干された日には地獄です


※化粧品は刺激を避け保湿

⇒クレンジングの量を増やし摩擦を減らす、

 刺激の少ない化粧品で保湿の徹底、

 既に痛みや赤みがある場合は

       下矢印

 スクワランオイルオイルを足す

 鎮静効果(アズレン)のあるクリームを塗布


※空気清浄機をこまめに掃除する

⇒フィルターが汚れてると効率わるくなる


※ひどくなる前にお薬

⇒頑張っても酷くなると事はあります

 その時は頼る方が悪化を防げる


本当に当たり前の事大切


花粉に良いとされる、

注射やドリンク、食べ物をやってきたから

伝えられる事


基本を徹底するです


過去、あたしは花粉症で高熱が続いたり、

顔が腫れたり、夜も寝れない、頭が回らない

蓄膿症になる


見てる周りもしんどくさせるほど酷くガーン


苦しそうにしている姿を、親は心配して

良いと言われたものは、全て買ってきてくれました。


毎年、花粉症対策の流行りが変わります

『今年は紫蘇ジュース』

『今年はヨーグルト』

『今年は腸活』など、


小学生の頃は、

毎週、病院に注射を打ちに行ってました赤ちゃん泣き


病院の待合室には大量のティッシュと

ティッシュで溢れかえってるゴミ箱

扉が開くたび、待合室にいた

全ての人が一斉にくしゃみの連発爆笑


今思えば凄い光景だったと思う


そんな経緯をたどりつつ、


辿りついた答えは、


基本の徹底


『あい』の簡単アドバイス


是非試して下さいおねがい


空気清浄機(花粉)は、毎日掃除機で

フィルターする事をおすすめします照れ


これからの季節、

春が大好きになれますように、、、