我が家の宝 | バルーンブログ

バルーンブログ

長崎県諫早市の訪問看護ステーションバルーンのブログです。

公式HP
https://isahayaballoon.com/


高齢の利用者さんで、車の運転が難しくなった為に、
主治医から「通院を支援してくれ」と
指示を貰っている方と、病院までドライブ。

すると、レタスの苗をたくさん積んだ軽トラが、前を走っています。


その方は若い時から農業で生計を立て、
レタスやじゃがいもで、家も建て、倉庫も何軒も持ち、
トラクターやトラックも使っている。

道中、若い時からの苦労を話してくださいますよ。

「人の何倍も頑張った」と。

そのおかげで、息子も立派に育てる事が出来たと笑顔で。

そして、いつも話されるのは、奥さんのこと。

バリバリ働いている時に、
文句も言わず一緒に畑で働いた奥さま。

ある日「お父さん、私は今、精一杯よ」と言われたそうです。

それでも一度も文句は言われたことは無いそうです。

「我が家の宝は、嫁さんたいね」

と笑って話されるのです。

ちょっと泣きそう。