リハビリ中 | 死別→闘病・再婚活の七転八起な日々〜

死別→闘病・再婚活の七転八起な日々〜

20代で会社倒産、結婚→死別を経験し、紆余曲折した30代。そして関節リウマチと共に迎えた40代。死別の悲しみをそばで支えてくれた愛犬もお空に…。アラフィフOLの日頃なかなか言えないことをつづります。

先日のスキー旅行にて
膝を強打した際に
実は捻挫しておりました汗


痛くても
根性で乗り切ってたみたいな
旅行というより合宿に近い

宿に戻ってから
膝の曲げ伸ばしが激痛でできず
持ってた湿布とか塗り薬で対応して
翌日は少しましになったけど

スキーブーツを履いて
足の動きが制限されてた方が
楽だったので練習してました

あまり宜しくないですが汗


帰ってきてから
痛みがひかないので
病院に行ったら捻挫と判明しガーン
1週間くらい安静にしてれば
治るとのことだったのですが…

安静にと言われても
出社はあるしあせる

全然治りませんえーん

通ってる鍼の先生にも
そんな状態の膝で
練習続けたらダメだと
怒られてしまいました


いや、ダメだとは思ってたのですが
鬼コーチと化してた彼に
後から愚痴愚痴言われたく
無かったのですショボーン


実際に彼も
そんなに痛いとは
思ってなかったようで汗

宿に戻って
膝の曲げ伸ばしが激痛で
悶えてる私をみても

久しぶりだから
色々痛くなるよね〜
程度に思ってたらしいあせる


いやはや
無理は禁物ですよ

治りも遅くなってるしあせる


リハビリして
少しでも早く回復すると
良いのですが…


肝心のスキーは
やっと感覚をつかみかけて
ボーゲンでなら転ばすに降りて
来れるようになったので
もう少し頑張りたいと思いますウインク
怪我には気をつけます