今日は学校や幼稚園が

お休みになっているところも

多いですね☂️💦

予定のやりくり大変ですが

なんとかやっていきまひょ!!😇



通っているお店の方から

5歳児へお土産いただきました👦🫶

ディズニーランドのお土産なのですが、

トイストーリーのホテルがあるのかな🏨?✨

美味しそう☺️



昨日、スーパーで

外国人観光客のかたから


「普通の抹茶じゃなくてさ、

 ユージの抹茶🍵のお菓子はどれ?😢」


と聞かれた。


ゆーじ…ゆーじ…???


………おお!UJI!うじ!笑


軽く脳トレになったよ!🤣笑



たしかに

パッケージには宇治抹茶🍵は漢字表記で

これは分からないねえ、と。


抹茶🍵のものではなく、

「絶対、宇治抹茶のものにして!」と

娘ちゃんからリクエストされているそうで😂

抹茶のイラストだけでは判断できないので

困ってるということでした💡


海外では、抹茶スイーツ

宇治なのかどうかが大事になってるんかあ〜🍵



ということで

娘ちゃんへのお土産に

カートいっぱい🛒

宇治抹茶のお菓子買うのにお付き合いしました🙌


この抹茶味のきのこの山は

絶対買った方がいい!娘さん喜ぶよ!


など

あれやこれやと

勝手にオススメしまくり、楽しかった😆👍🎵笑



おいしい日本のお菓子のこと、

もっとお節介に紹介したい気持ちがあるのに

言いたいことの半分も言えず

もどかしい思い🫠

いつも、こうなんだよなあ〜。


拙い説明にも

「あなた英語、すごく上手!awesome!🙌」

と褒めてくださった笑い泣き


頑張らなきゃなあ、って

もう10年以上毎年言ってるねんな〜…🫠

 


観光客さんとバイバイ👋して


私は、こちらの

つむグミ 🧱を買いました飛び出すハート


遊べるのが主な目的かと思いきや

果汁感たっぷりで

味が美味しいの驚き🫢❤️でした