子供たちがお仕事体験ができる

「キッザニア甲子園」初めて行ってきました✌️


実は、おはパソにゲストでお越しいただきました

懸賞の達人・長場典子さんの本📕を

購入させていただきまして🤭



その中で紹介されていたキッザニアの懸賞で

見事!当選したのです🙌

江崎グリコさんありがとうございますー!🍫


さてさて!


まずはピザ🍕屋さんで

ピザ生地から頑張って作ってトッピングのせ🍅


パイロット🧑‍✈️になって

飛行機の操縦もしました✈️




FM802のDJにも挑戦💿🎤

番組は生放送でキッザニアの街に放送されます🎵


夢中になっていたのが

阪神電車の車掌さん🚃


ぞろぞろ移動する小さな車掌さんたち🐿️


モニターに、駅や線路の🛤️映像が映り

運転している電車で案内をしている気分🎵


森永乳業では

新製品開発を体験しました🥛🐄

チーズケーキにトッピングして

オリジナルスイーツを作っていました🍨



働いたら、キッザニアの街でつかえるお金💰が

もらえるのですが、また次に来た時のために

キッザニアの口座を開設して入金しておきました🤭

銀行🏦にも、大人は入らないようになっていて

子供たちが自分でお店の方とやりとりします✨



さいごに、

街の中に見慣れた看板が…

松竹芸能の看板!!🤣

お笑い芸人の体験ができるそう🎤

私も、やってみたいな😛