1日目 サンセットを見届けまして

夕食へ


はいむるぶし 敷地内をお散歩🚶‍♀️


ビュッフェとなると

永久に食べ続けるわたくし。

沖縄のお魚・グルクンの南蛮漬けが

特に美味しくてリピート🐟

海に囲まれているので

近海でとれたお寿司も🍣美味しい!

何より、スイーツ🍰🍨が

どれも絶品…!!震えるおいしさ。


くるみと黒糖タルト、羽二重くるみ餅、

抹茶のマスカルポーネ、さんぴん茶ゼリー、

黒糖ぜんざい団子、黒糖シフォン、

シークワーサームースケーキ…



この旅で2キロ太ったのは、このわたくしです🍚

(どこに旅しても必ず2キロ増える)


夕食後は

お月見🌕



小浜島は日本一、星が美しい!⭐️

一面の星空🌌に感動しました。


綺麗になった心で撮った

わたくし、渾身の一枚がこちら📷

おはパソでふるぽんに見せたら

「黒い机についたホコリ?」


と言われましたが!笑い泣き笑い泣きおーい!!


目で見たらほんまに綺麗やってん!笑笑



翌日は朝イチで

シュノーケルのツアーへ🤿


小浜島からボートで

幻の島といわれる浜島🏝️へ!

潮の満ち引きで、数時間だけ現れる島です。

シュノーケリングでは

サンゴ🪸に熱帯魚🐠を見られました!

5歳児は、顔は頑なにつけないものの

バケツ🪣越しに魚を見られて喜んでいました♪

目の前にウミヘビもやってきて

ワイルドなシュノーケリング!





この日の夕飯は

島でたまたま知り合った

和歌山から15年前に移住された

ご家族の営む居酒屋さん🏮へ…!

オシャレなサーファー感のあるお店🏄

sanufa さん🍴

島で人気の居酒屋さんで、

開店と同時にお店いっぱい!🈵

お隣の席でご一緒になった

島の小学校に通うご家族とも

お話できました飛び出すハート


娘ちゃんたちが、

島にはコンビニがないから憧れる!

USJにいつか行きたい!と☺️💗🌺



沖縄は、マグロ🍣がおいしい…!


天ぷらも!