今年の天神祭は

4年ぶりに、神事も出店も

従来の規模で開かれます😆🎉


大阪天満宮では

それぞれのお神輿が間近に見られます。


獅子舞の演舞、かっこよかった。

衣装もカラフルでとても好み!🤗


お神輿の練り歩きにも

少し帯同させていただきました🔥

4歳児、神輿のリズムにノリノリ🎵🪘で


わっしょい、わっしょい〜!と

真似て言っておりました🤫


各地で天神祭関連のブースがあって、

テレビ大阪のキャラクター

たこるくんになれるコーナーも🐙🎵


4歳児がたこるくんに変身しようとしていると、

私も勧めていただき、気づけば

たこるの頭をかぶっておりました。笑


夜はまた、雰囲気があって

炎天下の昼間のあつーい賑わいと

一味ちがいます😚どちらも好き❤️


ベビーカステラや、

いろんなゲームをプレイしました🍉🕶️


うひょ〜!この人出!

1000店以上の出店がでているのですって🍩


本格的なお化け屋敷までありましたよ!

入ろうか!?と思いましたが😬

絶えず悲鳴が漏れ聞こえているのと、

リアルお化けさんが

何人も外までお客さんを追いかけて出てくるのを

見てしまい!笑

私1人で4歳児を守り切れる自信がなく

店先で長いあいだ悩んだあと、


いやー!やっぱり無理だわ!と

断念いたしました!!😱笑



ハートの風船🎈、

優しいお姉さんが持っていらしたものを

4歳児にプレゼントしてくださったのです🥺🩷

お優しい〜!!

感謝、感謝でありがたくお譲りいただきました!


腰にあるのは、こちら

スーパーボールを30個すくったらもらえる

スペシャルアイテム

「プッシュポップのショルダ〜🍨」

欲しくて、執念でゲットいたしました!


せっかくもらえるのに、

息子が

💩のキャラクターがついた指し棒(謎)を

(↑30個も頑張って取らなくてももらえる景品)

選びたいと言い始めて

必死に阻止しました。笑