宝塚歌劇団 花組

バウホール公演「舞姫」

ライブ配信で観劇することができました🤝




森鴎外の「舞姫」

植田景子先生が脚本、ミュージカル化音譜

登場人物の心のぬくもりを丁寧に描く

植田先生の脚本が素晴らしいです。

歌が全て、哀愁があって奥行きを想像させる💭


主人公 太田豊太郎を演じる

聖乃あすかさん

位の高さと人望に説得力ある舞台姿。

きらっきらの笑顔と苦悩の表情

どちらも沢山拝めて満足。。


瑞々しい若者たちがメインキャストで、

バウホール公演にぴったりな演目クローバー


和海しょうさん

もうすっかり大ベテランの風格。

お歌は下級生時代からずっと素晴らしいけれど、

最近では演技や立ち姿も、

花組になくてはならない存在になられて。

努力を重ねてこられた姿をずっと見てこられて

よかったなぁ。


帆純まひろさん

いつもどのお役でも安心して、

ときめいていられるニコニコ飛び出すハート

下級生の頃から安定してずっと花組の

舞台を華やかに底上げしてくれる存在。

とにかく、好きですよだれ


豊太郎の妹キヨ役 詩希すみれさん

大和魂のある意志の強い娘の演技、

実力も品もあり歌声が澄んでいて

観ていて思わず、膝を打つほど!!ちょっと不満キラキラキラキラ

下級生まで育ちに育っている花娘、おそるべし。


そして

画家の馳芳次郎役の侑輝大弥さん

泣かされました

あったか〜い方言ものは

植田景子先生の真骨頂だと思うのよねえ。

侑輝大弥さんのヨシさんには

本当に血が通っていて、最後の涙に

観客もぶわっと泣かされました。



聖乃あすかさんのラストの

カーテンコール時の涙は

役としてではなかった気がします。

今日、少しお声が出づらそうで悔しかったのだろうなぁと。

でも、そんなことは関係ないくらいの熱演で

やり切ったことに

お客さんは大きな拍手を送りました。

そのお客さんへの温かさへの感謝の涙だったのではないかなぁ。


いいものを、見せていただき

大満足です。



最近、ホーム観劇での

テンションの持って行き方

気持ちの入り込み方をコントロールできるように

なって参りました(3年がかり)


ガーベラ私的!配信観劇のポイントガーベラ

1️⃣配信前に、できることは全てやる恐竜くん

(夕飯の準備や息子の相手など。

日によっては、お風呂も済ませておく)

2️⃣幕間の30分、有効活用恐竜くん

(息子に夕飯を食べさせることに専念)



観劇の夢の時間に、


ピー!っと炊飯器の音&

「お風呂が沸きました🎵🛁」の

音など生活感ある日常のアレコレが入ってくることが


かつての私は許せなかったのですが宇宙人くん

最近はうまく折り合いつけられるようになってきて

「生活➕観劇」が心地よくマッチしてきていますラブ




いろんな観劇の選択肢が増えてきたことは

有難いですよね{emoji:591_char4.png.ひらめき}