ミュージカル

ジャージー・ボーイズ

大阪公演に行ってきました〜飛び出すハート

舞台のセットが、他にない斬新さ!

とても凝っていて楽しかった〜!

「シェリー」

「君の瞳に恋してる」が代表曲の

フォー・シーズンズの経歴を

もとにしたストーリー。


ニュージャージーの田舎町から

でてきたメンバーが

互いの個性や才能を認め合い

周りから否定されながらも自らを信じて

スターへの道を進む…ふたご座ふたご座


分かりやすーーく、

超!典型的サクセスストーリー好きな

私にとっては

そこから先の展開は

ええ、ええええ…⁉️絶望

心がついていかない部分もありましたが…


これが実話に基づいたストーリーなのだから

こんなにドラマチックなグループは

他にいないよなぁ!と思いました真顔


素晴らしい楽曲を生み出しながら

完璧すぎない、

人間味のあるフォー・シーズンズのことが

大好きになりました。


今回のジャージーボーイズは

フォーシーズンズの4人を

チームBLACKとチームGREENの

2組に分けて公演されていますスター

私は、歌舞伎俳優の尾上右近さんが観たくて

チームGREENの公演を観ましたほんわか

普段から右近さんのフリートークが

テンポと切れ味よくて好きなのですが、

冒頭、右近さん演じるトミーの説明で

舞台が進んでいく時間がとても心地よかった…

セリフに聞こえない、お話しの仕方が流石。


フランキー・ヴァリの、あのハイトーンの歌声を

そのまんま!再現される花村想太さん、

素晴らしかった…!!

手が痛くなるほど拍手を送りました。

日本人では、中川晃教さんしか

あの音域では歌い切ることができないと

思っていましたが…

花村さんが、歌声も身のこなしも

完全にフランキー・ヴァリに見えました。

よくぞ、このお役をやってくださったなぁと

歌声を聴けたことに感謝の気持ちに🥲


本編の後でカーテンコールのように

シェリーなどの楽曲を

改めて聴かせてくれるのですが

そこで、花村さんが一瞬、

音をとれなくなるプチハプニングがあり

ありゃ!と照れて、ごめんなさい〜🙏🙇‍♀️と

観客にされた場面がありましたスター

それまで完璧に音を出して歌われていたので

急に人間味が皆見えたのと

やっぱりこれだけの実力ある方でも

難しい曲なんだなあと分かりました。


新歌舞伎座、2度目かな?

久しぶりに行きましたラブラブ


舞台Blu-ray(アメリカ版になりますが)

買おうと思いました💿

フォー・シーズンズの歴史を

もう一度振り返りたいし

この素晴らしい楽曲パフォーマンスを

何度も観たい…おやすみ


舞台セットの展開の仕方も

オシャレでかっこいい!!!

生演奏の演奏者のみなさんも

ずっと見える配置になっていて、

ミュージカルでありながら

ライブ🎺を観たような満足感まである。


フランキーヴァリ

2019年に来日してるやんかー!

生で聴きたかったよおおおお🥲