金沢にやってきました💡


金沢マラソン2022の前日に金沢入り💡

マラソン大会では毎回、

楽しい出会いがあります飛び出すハート


この日は到着が遅く、

早速、金沢マラソンを走るランナーさんでもある先輩と夕食にスター


金沢のお友達むちょ に教えてもらった

宝生寿し🍣さん

大野港にある老舗で、お屋敷そのもの!な

たたずまいが、素敵…!!!

民家を改装されているので

2階は和室がいくつもあって、

中庭が見えて…と

どこか田舎のおじいちゃんおばあちゃんのお家のよう飛び出すハート

息子は、トトロにでてくる

引っ越したばかりのメイちゃんのように❗️

あっちを覗いたり

こっちに顔を出したり笑い泣き



●加賀伝統野菜「五郎島金時」の天ぷら

甘くて美味しかった🍠照れ

そして
●真蛸のバター焼き
タコが大きくて吸盤の歯応え!新鮮!🐙


お寿司も、一貫ごとに

目をとじて噛み締めたくなる美味しさ。

中でも甘エビ、のどぐろが最高でした…!


「加賀鳶」極上原酒🍶

香りが華やか〜🌸


お寿司好きな息子。

この日の朝

自分で靴下🧦を選んできて

👦「今日はおすし食べにいくから

おすしのくつしたに、しよ〜っと♡」

溢れでる寿司愛。

どんだけお寿司好きなん🤣🍣🫶