5時起き、夜明け前から淡路島へ向けて出発🚗


朝日が眩しい✨


6:45には淡路島に上陸していました指差し


マラソン大会シーズンがスタート!


我が家はこれから数ヶ月、毎月のように

全国あちこち、マラソン大会に行きますよ〜



あ、もちろん私は

応援📣専門📣笑い泣き笑い泣き笑い泣き

できれば、なるべくなら、

何も体を動かしたくない私は

誰に走れと言われても走りたく、ない。


しかしピラティススタジオだけは

もう2年も通ってるんだよ誰か褒めて赤ちゃんぴえん

(それなのに1gも痩せてないのは

周りのスタジオ仲間の中で私だけだがにっこりにっこりにっこり)

受付会場は、一宮小学校。

グラウンドが駐車場になっていましたびっくりマーク

ママにプレゼント🎵と、息子が拾ってきたよだれ

ひゃーかわいい、こんなことしてくれるの

あと数年なんて嘘でしょ


はじめに淡路島感を感じたのは

ラッキーくじ引きの、参加賞は

淡路島産の玉ねぎ🧅だつたことニコニコ


うおーー!立派だのおお〜!!!


スタート地点の

すぐ隣に、日本イチ歴史ある神社

伊弉諾(いざなぎ)神社⛩がびっくりマーク


白バイ隊員さんのご紹介もあり、

白バイ好きな息子は記念写真を撮りたい!と

ポーズしておりますスター



ランナーさんたちが走っているあいだ、


同じくパパのラン待機中で

お友達になったファミリーさんと

伊弉諾神社に行きませんか?とお誘いしてGO!


小学生、中学生の

優しいお兄ちゃんたちに

沢山遊んでもらいました目がハート


境内の池のコイにエサやりができます🐟







くずアイス、初めて食べた!

美味しかった〜!葛なので、溶けないのも

4歳児にとって良し👌


大会後、

お友達ファミリーと


海鮮丼を食べに行きました歩く

会場周辺はランナーの皆さんで

順番待ちが長かったので

海岸側まで移動して、

飛び入りで入ったお店が大正解スタースター

タコが大きいししっかり味🐙〜!!

「味楽」というお店(居酒屋さん🏮)でした🎵