先週のおはパソ、

オンエア終わりに行ってきた花組公演!✨

今朝のおはパソで、

お話しさせていただきました💡


宝塚お好きな皆さんからのアツイメッセージ、

心強かったなぁ…!!

やっぱりヅカファンの心は、ひとつ!

お話しした、花の道の紫陽花がこちら💁‍♀️

宝塚ファンは、

花の道の綺麗にメンテナンスされた植物から

四季の変化を感じさせてもらいます爆笑



放送でもちょこっとお話ししましたが

宝塚は公演を観るだけでなくて

公演の期間限定のメニューや、

お土産も発売されるので

それも毎回、楽しみなのですよだれ

今回は作曲家フランツリストが主役の公演なので

メインのチキンのお皿には

楽譜の柄のシートが添えられていましたよだれ

(パリパリ食感、おせんべいかな?味はなかった)


麗しいひと皿…花

デザートもリストをイメージした色合いドキドキ


おはパソでもお話ししましたが、

まさかの2列目のお席で!!!

ほら!私のすぐ前がもう銀橋なのえーんラブラブラブラブ

手が届きそうな距離にスターさんたちが…!


大好きな花組の皆さんとバチバチ目があい

マスクの下で終始、顔がデレっデレ。


私の座席の前の銀橋に

今回で退団される

若草萌香さんが立たれる場面が多く

あの可愛らしい笑顔で何度も

ニコッと会釈をしてくださいました

(ような気がしています)。

最後に、ご挨拶できたような気持ちになり

感謝、感謝です。

エトワールも、のびやかで素晴らしかった!



そして、今回退団される

音くり寿さん。。

まだお若いのに、

お芝居はいろんな路線の役ができ

ショーでは、ずば抜けて華がある。

花組の舞台は、

桜一花さんや 花野じゅりあさんが抜けた後、

この人が締めてくださっていた貴重な存在。

もったいない!まだまだ宝塚で観たかった…!

けれどきっと、これからは宝塚の枠にとらわれずいろんな舞台に立ち

芸を磨き続けはるんだろうなと想像できるので

そのお姿を観られるのも楽しみです!


巡礼の年は

主人公リストを演じる柚香光さんと

ショパンを演じる水美舞斗さんとの

95期同期同士、

実際の関係性がリンクしていて胸熱。


超絶美男子リストの

縦横無尽に動くピアノ🎹を使った

アクロバティックなダンスは、

なんともファンタジーでありながら

それを柚香さんのルックスが演じるから!

説得力があり現実のものにしていますぼけー

そら、当時の貴婦人方のアイドルになるわよね、

私もあの貴婦人の1人になって

ウインクされてヒャホーて言いたいわよ!


花組さんを観ていて思うこと。


舞月なぎささん、

羽立光来さん、

華雅りりかさん、

和海しょうさんら

ベテラン勢の実力で安定感があるのは

もちろんチュー

↑わたしはこの94期の下級生時代からの

プロフェッショナル感が大好き。。



帆純まひろさん、

希波らいとさんら

下級生も育ちすぎい〜いいい!!!

未来が明るーい!!!


気になっていた一之瀬航季さんに

たくさん目線いただいてしまい

見事にきれいに、落ちました酔っ払い

まだ時々あどけなさも のぞくところがまた、

ヅカファンとしては

応援しがいがあって燃えますよねえ。。


下級生まで、ギラギラウインクや

目が合うとニヤっと

かっこいい笑みを浮かべてくださる

お客さん釣り放題🎣、

ええ意味でやりたい放題笑の花組。

そんな花組が、好きだ!