富山県に行ってきました!
目的は、
カーター記念黒部名水マラソン🏃‍♀️の応援!



全国からやってきた
フルマラソンランナーの皆さんの
高揚感やお祭り感がたまらなかった📣




ゲストの高橋尚子さん飛び出すハート

「わー!かわいいおかあさん〜✨」と
お声かけくださり…笑い泣き
単純思考回路の私は、
これからも一生、高橋尚子さんを
推していくことを誓いました。笑





ゴール地点でいただける
冷たく澄みきった富山の名水🥛✨
👴「このお水は、今から35年前に降った
雪や雨なんだよ」など
ボランティアの方が語ってくださるので、
倍美味しい✨





ランナーに振る舞われた 
ます寿司 🍣やカニ汁も絶品でした!🦀


応援するお友達らがどこを走っているかは

スマホのアプリ「応援ナビ」で通知されます看板持ち


これが想像以上に正確で、

こまかくリアルタイムで表示されるので、

知り合いの方を全員、各地点で応援できたー!


「なおちゃん1人めっちゃ応援の声が

通ってたからすぐわかった」と

ランナーのお友達に言われました笑






炎天下だったので、
待機中の子どもたちは水浴びに夢中☀️



ズボンも服もびちゃびちゃにつき、
おパンツ一丁坊や🩲

私も浸からせてもらいましたが
これがまた地下水特有の冷たさで、生き返る〜✨🏅

ランナーは完走後、こちらに入って
アイシング として使います☺️




会場ではたくさんの出店がだされていて

富山の名物がたくさんー!!


富山の牧場のミルクジェラートに、

ホタテ串いただきましたスプーンフォーク

ホワイトビールも🍺

あっつい屋外で風を受けながらビール、

最高でした!

(どこで飲んでもビールは最高やけどね😆)


そして、

ゴールした皆さんに完走メダルかけてもろた🏅


お友達みんなの勇姿を記録係させてもらいましたが、苦しい中、走り切り帰ってくる皆さんの姿にウルっとしました🥺
(ウルっとしすぎて、ミラーレス一眼カメラ📷落として故障させた汗)